123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-30 (Sat)
先日の休日、風もなく、ちょうどいい気温の日だったので一駅分歩いていたら、桜並木を発見しました。


桜2013


高層ビルと桜。都心の中にふっと安らぎを与えてくれた風景。
サラリーマンの男性方も、みなさん足を止めて眺めていました。
桜の持つパワーはすごいです。



数年前、京都に初進出した際に伺ったSnolaさんの銀座三越店へ。


snola 抹茶フローズンアイス
抹茶フローズンヨーグルト

宇治フェアの期間限定もの。
桜のリキュール漬に甘納豆。
抹茶は味よりも香りのほうが強かったかな。
フローズンヨーグルトの独特の酸味は、甘納豆などがあったのでほとんど気になりませんでした。


大好きな音楽を聴きながらウォーキング。心も体もスッキリ。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2013-03-18 (Mon)
東横線と副都心線の乗り入れが始まり、渋谷駅が大きく変わろうとしています。
PARIYAさんのある東急も改装工事が行われていますが、PARIYAさんは今のところ通常開店しています。


PARIYA チャイ・カシスキャラメル
チャイ&カシスキャラメル

初めてのカシスキャラメル。
カラメリゼされたカシスに、やわらかい甘酸っぱさのベース。
酸っぱすぎないところがよかったです。
このコンビ、相性抜群でした。
試食でつけていただいた塩キャラメルアーモンドも美味しかったです。


いつも職場のお菓子をご贔屓にしてくださる有名人の方の舞台を観に、久しぶりに下北沢に行きました。
高校生時代から、小田急線も工事をしていましたが、そろそろ完成でしょうか。
日本の電車はすごいです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2013-03-13 (Wed)
3月に入り、今年もアンティカさんにも春ものが登場しました。


アンティカ 桜・メープル&クッキー
桜&メープルクッキー

3月限定のメープル&クッキー。
クッキーは甘すぎず、ほんのり塩気があり、メープルの風味を引き立ててくれます。
桜はかわいいピンク色で、桜の塩漬けもちょうどいい量でおいしかったです。
今年も出会えてよかったです。


すごく久しぶりに、イートインスペースが一人でした。
平日はいいですね。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2013-03-03 (Sun)
ここ数日、暖かい日もあり、お休みの日は一駅分歩いたりしています。
JRの一駅は歩くと30分かかります。 地下鉄の一駅と大違い。
良い運動になります。

PARIYAさんでは、ひなまつりメニューが勢揃い。


PARIYA よもぎあずき・桜と甘納豆
桜と甘納豆&よもぎあずき

今年も桜シリーズ登場!そして、よもぎあずきまで!
1年ぶりに出会えました。
桜のほうは、ちゃんと盛る直前に桜の塩漬けを入れてくれていました。
お正月フレーバーの甘酒も登場していました。貴重。


これから、桜ものが至るところで出るので楽しみです!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2013-02-26 (Tue)
定期券内だけどなかなか降りない恵比寿。
数年ぶりにJAPANESE ICE OUKAさんへ。


OUKA 焼き芋・蜂蜜生姜・かりんとう
焼き芋&蜂蜜生姜&かりんとう

全体的に優しい味わい。
「生姜愛す」がテーマだそうで、生姜シリーズが色々揃っていました。
パリヤさんもですが、ふんわりした食感は、やはり蜂蜜が要因?気になります。
ほんの一口のこの塩昆布が最高。


駅からも近く、最高の立地。またOUKAさんのために恵比寿に行こう。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2013-02-18 (Mon)
バレンタインも終わり、通常メニューに戻ったPARIYAさんへ。


PARIYA はちみつシナモン・カフェモカ
はちみつシナモン&カフェモカ

大大大好きなはちみつシナモン!
癒されるフレーバー。
優しい味とふんわりとした食感が大好きです。
カフェモカは久しぶり。
このフレーバーも、ほろ苦さと甘みが絶妙で、シンプル系の中ではお気に入り。
久しぶりのパリヤさんに大満足でした。


滅多にない日曜休み。平日休みに慣れてしまい、どこも人が多くて少し疲れました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2013-02-10 (Sun)
一人暮らしをして以来、足を踏み入れていなかった新宿三丁目。
レ・ディ・ローマさんが今年も北海道展に出店されていたので、久しぶりに新宿伊勢丹へ。


レ・ディ・ローマ えびすかぼちゃ・北海道ミルク
えびすかぼちゃ&北海道ミルク

いつ見ても、こちらのかぼちゃは鮮やかな色で美しい。
たっぷり盛っていただきましたが、とてもさっぱりとした味わいなのであっという間に完食。
こちらのお店のジェラートを食べると、母娘北海道旅行を思い出します。
懐かしいジェラート。


土曜休みも久しぶりでしたので、あまりの人の多さにとても疲れました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2013-02-04 (Mon)
久しぶりの更新です。

ついこの間新年を迎えたと思うと、もう2月。
1月はプライベートでイベントが目白押しであっという間でした。
そんな1月のラストに食べたアンティカさん。


アンティカ 黒蜜きなこ・モンブラン
モンブラン&黒蜜きなこ

1月のリクエストフレーバーの黒蜜きなこ。
本当にアンティカさんの食感大好き。
きなこと黒蜜がバランス良い割合だったのがよかった!
モンブランは相変わらずの安定感でおいしかったです。


久しぶりのジェラートに元気が出ました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2013-01-21 (Mon)
新しいジェラート屋さんも行ってみたいな、と思いつつ、大好きなPARIYAさんに寄ってしまいます。


PARIYA あんこキャラメル・はちみつシナモン
あんこキャラメル&はちみつシナモン

どちらもお気に入りフレーバー。
好きなものはとことんリピしてしまう性格です。
あんことキャラメルの最強タッグ、最高。
はちみつシナモンのふわっと、PARIYAさんにはなかなかないタイプの軽い食感。
本当に素晴らしい!御馳走様でした。


この日は、山手線に全部グリーンの車両に2回乗車、1回目撃。
変についてる1日でした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
2013-01-16 (Wed)
ご連絡です。
昨年秋ごろより、仕事等でなかなか食べ歩きのできない状況が続いております。
これまで貯まっていた記事を定期的に更新していましたが、今後は食べ歩きができたら更新をしていく形になると思います。
不定期更新にはなりますが、今後も変わらずご覧いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。



PARIYAさんでずっと出会いたかったフレーバーとやっと出会えました。


PARIYA ゆずクリーム・あんこキャラメル
ゆずクリーム&あんこキャラメル

久しぶりのゆず、細かく刻まれたところが、ゆずの独特な苦味が出すぎずよかったです。
念願のあんこキャラメル。
パリヤさんのあんこ、キャラメルシリーズが好きなので、この2つが合体したのは嬉しい!
ほろ苦さも残るキャラメルに、いい具合に絡んでくるあんこの甘さ。好き!
またぜひ出会いたいです。


この日は映画デー。渋谷で昼に映画、有楽町で夕方に映画。
映画を映画館で見るって楽しい、とこの年になって知りました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |
Comment Top ▲
