123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-11 (Thu)
9月に入っても止まりません!!!かき氷
体には良くないとわかりながらも、食べてしまうんですよね・・・。水分補給と血圧を上げるためという、勝手な理由をつけて食べちゃっています(笑)


由はら

☆氷宇治金時
由はら 氷宇治金時1 由はら 氷宇治金時2

こちらは、何と、あの安岡力也さんのお母様が営業されていらっしゃるお店です!!とても元気で明るいお母様でした^^壁には、たくさんの芸能人のサインが貼ってありました!
細長く削られ、大好きなだるまやを思い出させる氷キュン
まずシロップのかかっていない氷から食べるのですが、一口食べてみると、純氷の味じゃない・・・。この味、もしかして天然氷かも!?と思い調べてみると、どうやらここも天然氷を使っているそうです^^☆まさに、だるまやだね(←田村正和? 笑)
小豆は、つぶしあんのような感じで、氷の上と下に盛られています^^とろっとした食感がおいしかったです♪


R style by両口屋是清

☆削氷 宇治金時
R style 宇治金時

☆削氷 紀州完熟南高梅
R style 紀州完熟南高梅

表参道ヒルズの中にあるお店です。久しぶりに、兄と食べに行ってきました!
写真に撮り忘れてしまったのですが、最初に出された口直し用の梅水が、甘酸っぱくておいしかったです!
写真ではわかりづらいと思いますが、大きなお皿にたっぷりと氷が盛られています!かなりお腹いっぱいになりました><;
この抹茶がとってもおいしい苦味があり、抹茶の香りが口の中で広がります♪
しっかりとした小豆が少量乗っているのですが、氷がかなりの量なのでこのくらいでちょうど良かったです!
梅は、さっぱりとしていて、甘酸っぱくて、夏にはぴったり!!梅のほうには白あんが付いているのですが、これがと~~ってもおいしい~は-と上品な甘みで、こちらもしっかりとした餡なのですが、小豆よりか重くない!小豆を白あんに変えてくださいって言っちゃいそうになりましたw
丸ごと1個梅が乗っていて、一口くらいくれるだろう・・・と甘い考えをしていた私がバカでした。見事に、一口で兄が食べました。。。いえ、何とな~く予想はしていたんですけど・・・(笑)
どちらにも、甘みのついていない寒天が氷の周囲を覆っていて、とても爽やかでした☆
氷は細長く削られていたのですが、梅と宇治金時の削り方が違うように感じたのは気のせいかな・・・。
1人で行くのもいいけど、2人で行くとこういう風に色々な味を分けて食べられるので好きです!
R styleは、近所だから・・・とちょっと期待はしていなかったのですが、意外においしくてびっくりしちゃいましたにこり


天野屋

☆氷甘酒
天野屋 氷甘酒1 天野屋 氷甘酒2

神田明神入り口のすぐ近くにある、小さな甘味処です!通っている病院に行くバス乗り場の近くにあり、時間があったのでついに行ってきました^^
神田明神と言えば、麹で作る甘酒が有名だそうです♪
氷の下に、甘酒と麹が入っています!甘すぎず、さっぱりとしていて、でも、とても濃厚でとてもおいしかったです!
氷はパリパリ系ですが、小ぶりサイズ&店内にクーラーが入っていないので、体が冷えることはありませんでした!


これからも、体を壊さない程度でかき氷巡りしたいと思いますアップロードファイル
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
