123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-08 (Mon)
先月24日、兄が3ヶ月間のホームステイを終え、無事に帰国してきました!
兄の到着と同時に、嬉しい嬉しい、待ちに待ったお土産が我が家にやってきました~♪

NYベーグル

このNYベーグルの第1弾をご紹介したいと思います♪
今回はプレーン・ソルトがメインです^^


BAGEL SMITH

☆プレーン
BAGEL SMITH プレーン1 BAGEL SMITH プレーン2

きれいな焼き色が印象的♪♪ひねりが加わり、生地はセミハードかな?むっちりとしています。
サイズが大きく、高さのあるベーグルです!皮はバリっとしていました^^


GRAMERCY BAGEL

☆プレーン
Gramercy Bagel プレーン1 Gramercy Bagel プレーン2

外見は、BAGEL SMITHに似ています!焼き色が薄く、皮はヒキが強かったです!
水分少なめなのか、さっくりとした食感の生地です。


KOSSAR'S BIALYS

☆ビアリー
Kossor's Bialys ビアリー1 Kossor's Bialys ビアリー2

初めて、ビアリーを食べました!塩気が強かったので、ソルト味のビアリーかと思ったら、こちらのビアリー、糖分が入っていないそうです!だから、塩の味が強かったんだ~^^
ビアリーというのがどんなだかわからなかったので、いつも通りに焼き戻したら、相当固くなりました^^;
ベーグルラスクとまではいきませんが、結構バリバリに。。。茹でないだけでも、こんなに食感が変わるんだということにビックリ!!
HUITにビアリーが売っているので、今度食べてみたいです^^


NOAH’S BAGEL

☆(上)プレーン
  (下)ソルト

NOAH’S BAGEL プレーン1 NOAH’S BAGEL プレーン2

NOAH’S BAGEL ソルト1 NOAH’S BAGEL ソルト2

こちらは、シアトルにあるお店のベーグルです!どうやら、コストコで販売されているそうです^^
全体的に平べったいベーグルです。わりとソフトでしたが、この中で一番もっちり感があったかも!皮にヒキがあります。
ソルトは、全面にすっご~くしょっぱい塩がバーっと・・・。生地自体にも塩気があるので、本当にしょっぱかったです><;なので、上に乗っている塩はポロポロと落として食べました(汗)
ソルトは、かなり色白さん!一体、何度で焼成しているんだろう・・・。


Ess-a-Bagel

☆プレーン
Ess-a-Bagel プレーン1 Ess-a-Bagel プレーン2

一番高さのあるベーグルで、水を吹きかけても、全体にしみこまなかったらしく、ちょっと生地がボソとしてしまいました><;
クラストはヒキがあり、パリっとしました^^むっちりと詰まった生地で、チューイーな食感で、半分でもお腹にたまります!!
マルイチが、エッサに近いベーグルを作っているのですが、やっぱり日本のベーグルはもちっとした食感が強いなと感じました!


シンプルフレーバーは、そこのお店の性格が本当にわかりますよね!!
どのお店も、こんなにも食感や味が違うのには驚きでした!
この中では、BAGEL SMITHとEss-a-Bagelのプレーンが好きかなぁ^^
簡単なレポではありますが、第2弾もお楽しみに~☆
| ベーグル | COM(20) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
