12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-07 (Sun)
オデデデ~ン オデデデ~ン オデデデデデデデデン! おでんセブン!

暑さでおかしくなったわけではありませんw
昨日、近所のセブンイレブンに、お笑い芸人のはなわがセブンのおでんを宣伝しに来ました^^
色々な店舗を廻っていたそうです!
その時に、この歌を歌っていました!もちろん、作詞・作曲ははなわですw
意外に、背が小さかったです!握手してもらいました♪
この時の様子が、日テレの深夜番組「夜明けのマルシェ」で放送されるそうです。そんなの知らずに、もろに部屋着で行ったので、部屋着のような服を着ている人がどこかにいたら、おそらくそれは私です(笑)

でわ、ここからが今日の本題です(笑)

Zopfデートでまみちゃんからいただいた手作りお菓子とお土産のご紹介です♪
natsumiちゃんと、電車の中でロワンモンターニュ行ったの~!?って大声で叫んでましたww

☆栗・ごま・きな粉のお豆腐ケーキ
まみちゃん 栗・ごま・きな粉のお豆腐ケーキ

ノンオイルでバター不使用。すりごま・きな粉・お豆腐を生地に混ぜ、小さく切った栗の甘露煮を入れて焼きました。
まみちゃんといえば、お豆腐使用のお菓子です!!(笑)ね、まみちゃん♪
お豆腐効果で、も~っちりねっちょり!!きな粉の香りが広がります^^
半々に分け、レンチンしたり、冷やして食べました^^レンチンすると、もっちりねっちょりは残ったまま、ふわっとした食感がでてきます!きな粉の香りが強くでていました^^
冷やしたのは、ねっちょり感がさらにアップし、甘みを感じました☆
ノンオイルだし、とってもヘルシーなスイーツでしたキュン


ロワンモンターニュ

☆(上)プレーン
  (下)ブルーベリー

ロワンモターニュ プレーン1 ロワンモターニュ プレーン2

ロワンモターニュ ブルーベリー1 ロワンモターニュ ブルーベリー2

こちらのお店は、白神こだまをしようしているそうです!
ベーグル自体は軽く、焼き戻すとサックリした感じになります!これは、白神だからかなぁ?
クラストは薄く、パリっという食感!全体的に、フランスパンみたいな印象を受けました^^
ブルーベリーは、ブルーベリージャムが練りこんであるのだと思います。生地は、見事なブルーベリー色!!ブルーベリーがジューシーで、水々しかったです♪


まみちゃん、どうもありがとう!!いつも、なかなか行けないお店のパンをいただけて、とても嬉しいよ^^
お豆腐で作るベーグルっていうのもあるから、ぜひまみちゃんにトライしてもらいたいよ~^^☆(笑)
| ベーグル | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
