123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-02 (Tue)
最近、急に冷えこんできましたね><暑かったり、寒かったり、体がついていけなくなっていますが、涼しいので体調がいいです♪
今日は、暑い日に食べたかき氷特集です!

四代目徳次郎

☆沖縄粟国産生なり糖
四代目徳次郎 沖縄粟国産生なり糖

徳次郎は、日光にお店があり、8月末まで新宿三越で催事に来ていました!
リンゴシロップや抹茶、黒糖蜜なども気になったのですが、生なり糖なんて滅多にないフレーバーにしました!
お店の方に伺うと、生なり糖とは、さとうきびの内側の部分を削ったものだそうです♪
表現しづらい味だったのですが、少し酸味っぽい味がして、甘すぎず、結構クセのある味でした。
氷はパウダースノーのようにキメが細かいのですが、下のほうは時間が経つと固まってガリガリに><ちょっと残念;
でも、天然氷なだけあって、氷の味はとてもおいしかったです☆


甘いっ子

☆いちご(果汁)
甘いっ子 いちご1 甘いっ子 いちご2

かき氷通の間では、有名店!西荻窪にあるお店です。念願叶って、少し寒い日だったのですが行っちゃいました!
氷の量はそこまで多くないのですが、このいちごシロップが大量にかかっています!!
食べている途中で、結構お腹いっぱいになってきちゃうくらいシロップが盛られていました^^
わかりますか??このシロップは自家製だそうで、生のいちごを使っているので、いちごのつぶつぶがしっかりと残っているんですキュンもちろん、いちごの実も^^
とろ~っとして、甘くて、いちご好きにはたまらない1品!
氷はパリパリ系ですが、頭もキーンとならず、おいしくいただきました!


初音茶屋

☆氷宇治金時
初音茶屋 氷宇治金時1 初音茶屋 氷宇治金時2

こちらも、ず~っとず~っと行ってみたかったお店です!!8月後半、雨続きで食べられなかったので久しぶりの氷に感動!!防災の日に、水をたっぷりお腹にためてきました(笑)
ふわふわの氷が優しく盛られています♪このふんわり感、ふかふかすぎずしっかりとしすぎず、かな~りちょうど良いやわらかさアップロードファイル
抹茶には甘みがありますが、抹茶の香りがしっかりと残っています!!小豆は、下からこんにちは~ww
小豆自体には甘みがあまりないので、シロップの甘みはあのくらいがベスト!!!
お店のおばさんがとても優しい方で、色々お話しちゃいました~^^☆
ここは、氷コーヒーが有名なので今度はこれを頼んでみようと思います!!氷が終わる前に行かなくちゃ!


雨が降ると、かき氷が食べられないので残念・・・。でも、食べたいお店がまだたくさんあるから、気温とか気にせずに行っちゃうと思います^^
今年は、行きたかったお店全制覇するぞ~絵文字名を入力してください
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(16) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
