12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-25 (Mon)
先日、パンケーキデートしたときにいただいた、ちろるちょこちゃんのおいし~手作りのご紹介です♪

☆プレーン
ちろるちょこちゃん プレーン1 ちろるちょこちゃん プレーン2

全てレーズン酵母使用。
憧れのちろるちょこちゃんの手作り~♪♪ぷっくり高さのある姿に、わくわくしながら切ってみると、生地がみっちりと詰まっています
久々のプレーンとのことで、すごく心配していたけど、と~ってもおいし~は-と
むっちりしているのかと思ったら、びっくりするぐらいもちもち~^^☆
どうやったら、こんなにもちもちになるの??!!
私の求めている生地は、まさしくちろるちょこちゃんのようなもちもちです!!水分多くしても、こんなに目の詰まったもちもちにならなくて汗

☆お豆ユズ
ちろるちょこちゃん お豆1 ちろるちょこちゃん お豆2

ユズピール入り生地に、大納言・うぐいす豆入り。
もう、ちろるちゃんちょこワールドに引き込まれた私。冷凍庫の前で、どれにしようかと悩む日々・・・幸せです
これ、名前から好みど真ん中命中です!!
豆系に、ゆずピールってなかなかない組み合わせですよね^^爽やかなゆずの香りが印象的♪
ゆずピールとお豆は、とてもバランス良い甘さで、お茶とぴったりのお味でした☆

☆シナモンレーズン
ちろるちょこちゃん シナレズ1 ちろるちょこちゃん シナレズ2

マーブルシナモン生地に、シナモンシュガー・レーズン・カレンズ入り。
シナモンが渦巻いています♪シナモンが、ぷんぷん食欲をそそる香りを出しています!!
レーズンもカレンズもたっぷり入っています^^カレンズ、ちょっとぽろぽろ落としちゃったの><ごめんねsn
そういえば・・・シナモンシュガーって、どこに売っていますか?!探しているけど、なかなか見つからなくて・・・。知っている方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!

☆トロピカル
ちろるちょこちゃん トロピカル1 ちろるちょこちゃん トロピカル2

ドライバナナ・ドライマンゴー・ドライパイン入り。
うわ~!かわいい形きれいな◎にするだけでもすごいのに、こんなに、かわいい形も作れちゃうなんて素敵
ジューシーなドライフルーツがたっぷりで、まさに南国なベーグルです
いつ見ても、憧れの生地~アップロードファイル
ちろるちょこちゃんのベーグルは、KENさんに似ている感じだったので、これはレンチンだけでいただきました^^大正解!!もっちり感が倍増しました☆

☆かぼちゃ&シナモンフルーツリュスティック
ちろるちょこちゃん かぼちゃ&シナモンフルーツリュス1 ちろるちょこちゃん かぼちゃ&シナモンフルーツリュス2

かぼちゃ&シナモン生地にMIXフルーツ入り。
ちろるちょこちゃんから、ベーーグル以外にも、リュスティックもいただきました!!
ずっしりと重みがあります!皮はバリっとしていて、中はもっちもち~^^♪水分多めで、水々し~!!もしや、ちろるちょこちゃんは、水配分の魔術師!?(笑)
MIXフルーツの甘酸っぱさが、またたまりません
いちじくのプチプチが、とてもいいアクセントに


そして、こちらはお土産にいただいたものです♪

カロン

☆ほんわか(桃)&抹茶大納言スコーン
カロン ほんわか(桃)スコーン カロン 抹茶大納言スコーン

めったに行けないお店、いつか訪れたいお店の1つのカロンのスコーンをいただきました!カロンのスコーンは生クリームで作られているそうです^^(ちろるちょこちゃん、心配させてしまってごめんね><何回かに分けて食べたよ!)
冷蔵庫で冷やして食べました!しっとり感が増して、油っこさも感じなかったので、パクパクと食べちゃいました!
桃のほうは、本当にほんわかとしていて、ふわっと桃の香りがします!これは、しっとり感が強かったです♪
抹茶大納言は、ホロっとして、大納言が思ったよりも甘みが少なかったのですが、生地に甘みがあったのであまり甘さがなくて正解かも!?
久々にスコーンを食べたのですが、こういうしっとりしたスコーン、自分でも作ってみたいな☆


ポム・ド・テール

☆クランベリーパイン
ポム クランベリーパイン1 ポム クランベリーパイン2

雑誌などで取り上げられるようになったり、お休みが多くなったりで、しばらく行っていないポム
クランベリーも、パイナップルも大好きなので、気になっていたんです!!次行くときにはもうないだろうと思っていたので、いただけて本当にうれしかったですアップロードファイル渦状に巻かれたクランベリーとパインが、まるで宝石箱みたい!!!ピンクと黄色って、キレイな組み合わせですよね


どれも、食べてしまうのがもったいなくてどら↓
ちろるちょこちゃん、おいしい手作り&お土産どうもありがと~絵文字名を入力してください


昨日、兄が無事に帰国してきました!再会してビックリ!肥えているかと思ったら、少し痩せていて、色が黒くなっていました(笑)
兄が家に入ってくるより先に、荷物が運びこまれ、その中に待ちに待った素敵なお土産がた~っくさんキラキラ

NYベーグル

私のいつもの行動がわかっているのか、兄のきっちりとした性格なのか、ちゃんと袋にお店の名前とフレーバー名が書いてあり、ラップで包んでありました^^
母は、相当ひまだったんだろうね、と言っていましたが、恐らく兄のまめな性格だと思います。。。
た~っくさんありすぎて、冷凍庫に押し詰めるので精一杯汗
これから、毎朝・毎昼が楽しみです^^
| お友達手作り | COM(20) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
