12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-16 (Sat)
6月15日

東京スカイツリーの事前予約に当選し、オープンしたばかりの東京スカイツリーに上りました!



スカイツリー

634mに到達したときに行って以来なのでかれこれ1年ぶり。
なんとかお天気も雨だけにはならず、よかったです。



スカイツリー2

ソラカラちゃん。



スカイツリー3

ジオラマが似合う景色。
東京も上から見ると案外きれいなんだ、と感じる風景。
しっかりと目に焼き付けました。



スカイツリーはスカイツリーの、東京タワーは東京タワーの良さがあって、比較するものではなく、どちらも時代を写す技術的建築物。
大地震の中でも必死に作業されたみなさんの、汗と涙の大きな結晶ですね。すばらしかったです。



朝早かったので、ちょっと休憩。
お店の名前を忘れてしまいましたが、表参道ヒルズの中にもあるカフェの系列店でした。



アスパラクリーム
アスパラクリーム

じっくり味わうと、アスパラの風味が出てきますが、臭みはありません。
見事にスイーツになっていました。


あおさあいす だだちゃ風味
あおさ だだちゃ風味

あおさとだだちゃ豆を合体させるのもユニークな発想。
甘いけど、不思議と塩気が入っているような感じ。
意外にさっぱりしていました。



トマトと柚子のジュレ
トマトと柚子のジュレ

母注文。
さっぱりした柚子のムースの下にトマトをたっぷり使ったジュレ。
体に優しそうなスイーツです。




スカイツリー→ソラマチ→舞台鑑賞 と久しぶりに遊び呆けた1日でした!
次にスカイツリーの上れるのは何年後かな・・・。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
