12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-19 (Tue)
先日、久しぶりにKENさんに行ってきました!

KEN

今回は、ベーグルだけでなく、リュスとカンパも買ってみました♪
買ったものの紹介の前に、以前さとみちゃんからいただいた、大納言リュスのご紹介です!

☆大納言リュスティック
KEN 大納言リュス1 KEN 大納言リュス2

これが、KENさんの初リュスです!!ずっしりと重みのあるリュスに、期待度がアップ!!
切ってみて、重みの理由がよくわかりました!!
粉よりも量が多いのでは?というくらい、た~っぷりの小豆♪♪
皮はバリっとして、生地はひきがありました!
小豆は、ホクホクで甘~い
KENさんリュスに惚れ惚れしてしまいました^^

ここからは、購入したパン達です!

☆栗大納言リュスティック
KEN 栗大納言リュス1 KEN 栗大納言リュス2

これ、予約をしていたはずなのですが袋に入っていなくて、店頭に出ていたラスト1個のものを何とか無事ゲットしてきました!
大納言に比べて薄く、この中に栗が入っているのか心配になってしまいました(笑)
でも、切ってみるとこんなにたくさんの栗が
このマロンが、とても甘くて、ねっとりとしていて、アルコール感があったので大人な味わいで、まだまだ子供な味覚の私にとっては、かなり贅沢なパンでした^^;
小豆も入っているようなのですが、栗がほぼメインで、小豆の存在に気付きませんでしたw

☆抹茶金時豆リュスティック
KEN 抹茶金時豆リュス1 KEN 抹茶金時豆リュス2

抹茶生地を想像していたのですが、抹茶の粉が生地に巻き込まれているような感じで、断面はきれいなマーブル状になっていました
抹茶の部分は、抹茶粉がまるまる残っているので、苦味がしっかりとしておいしかったです腟究抹茶大好きなので、これには大感動!!!やっぱり抹茶は、苦味がないとですよね♪
金時豆は、甘みの中にも少々塩気があり、豆本来の食感がしておいしかったです^^☆

☆モラセスマロンカンパーニュ
KEN モラセスマロンカンパ1 KEN モラセスマロンカンパ2

念願のモラセスシリーズ!!!ジンジャーのほうは、材料がなかったらしく作れないそうなので、マロンのほうを注文しました!
モラセス入りだから、生地がモチュモチュ♪♪モラセスの、こくのある香り大好き
そして、こちらもマロンがど~ん膃
切り分けていると、栗がボロボロでてきて大変でした^^;
甘い生地に、アルコールの効いたマロン、幸せ~~~
モラセスシリーズ、はちみつもジンジャーもさらに食べてみたくなっちゃいました!

☆桃白あん
KEN 桃白あん1 KEN 桃白あん2

桃に白あん!意外な組み合わせ!あんこを使っているのに、なぜか洋フレーバーのような印象のベーグルです。
桃も白あんも白いので、桃の存在がわからなかったのですが、食べてみると、ジューシーな桃が口の中で正体を現しましたw白あんは滑らかで、口当たりの良い食感♪♪
優しいお味のベーグルでした^^

☆マンゴーアップルパイン白あん
KEN マンゴーアップルパイン白あん1 KEN マンゴーアップルパイン白あん2

名前からして、南国なフレーバーですよね!こちらも、あんこという意外な組み合わせ!!
斬新なフレーバー、さすがKENさん☆
ジューシーで、甘いフルーツがたっぷり♪白あんが↑のよりもさらになめらかに感じたのですが、こちらの白餡は、色々なジュースで練られているそうです!!このなめらかさ、すごくおいしくて大好き
こういうフレーバーは限定ものになってしまうので、ゲットできてよかったです


副都心線のおかげで、kENさんに行くのがと~っても楽になったので、頻繁に通っちゃいそうです☆
まだまだ、食べてみたいフレーバーがた~っくさん!!
冷凍庫の具合を見ながら、また買いに行きたいと思います^^
| ベーグル | COM(16) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
