123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-18 (Mon)
先月、海を越え、はるばる北海道からやってきたオホーツクベーグルです♪
7月限定セットが、大好きな豆ものだったので思い切ってポチりました^^
こちらのお店は、粉も豆も全て地元北海道産のものを使用しているそうです!

☆紫花豆
オホーツク 紫花豆1 オホーツク 紫花豆2

どれも、とっても大きなサイズにびっくり!生地は、水分たっぷりでもっちもち腟究
国産小麦は、やっぱりおいし~~口当たりがいいですよね!
紫花豆って、初めて聞きました!!そんな豆もあるんですね!
白花豆の親戚みたい(笑)な感じで、色は名前の通り紫色^^
どのベーグルも、これでもか~っていうぐらい、豆が入っていました

☆とら豆
オホーツク とら豆1 オホーツク とら豆2

うは!見事に生地がすっかすか(笑)
その分、豆がたっぷり入っていて、ベーグルを振ったらコツコツ鳴っていました
このとら豆も初めて食べました!豆って、どれも同じだろうと思っていましたが、全然甘みも食感も違うんですね!

☆白花豆
オホーツク 白花豆1 オホーツク 白花豆2

こちらは、私の手作りで定番化(!?)している白花豆です^^
いつも使っている白花豆を想像していたのですが・・・大きい!!これが白花豆??今まで食べていたものが、ニセモノのように見えてきちゃいました(笑)
これも、中がスカスカですね!ま、お豆が美味しいので許しますw

☆ブルーベリー
オホーツク ブルーベリー1 オホーツク ブルーベリー2

これは、季節限定フレーバーです!
お豆のものよりも、少しハードな感じなのですが、その中にももちもちが残っていておいし~♪
ジューシーなブルーベリーがた~~っぷり
ブルーベリーがぷちっとはじけて、果汁がじゅわ~っと口の中に広がります!!

☆いちご
オホーツク いちご1 オホーツク いちご2

いちごシロップを練りこんだ生地に、いちごジャムが巻き込まれています!
生地がピンクで、so cute
ジャムの水分を吸って、もちもちの生地がさらにもちもちに!!おもちのような食感でした!
いちごの甘い香りが、とても良かったです^^


なかなかレポを見たことがなかったので、どんなものかと心配だったのですが、このもちもちの生地に大感激一気に大ファンになりました!!
甘い、おいし~お豆に癒されました!と~っても、おいしかったです鐔よ
いつか、お店に行ってみたいな☆
| ベーグル | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
