12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-11 (Mon)
暑いですね~風がない日は、本当に出歩くのもためらいますよね><;
そんな日でしたが、しばらく食べていなかったかき氷が食べたくて、おとといからうずうずしていました。。。
ということで、思い切って外へ飛び出し、ずっと食べてみたかったちもとに行ってきました!!

ちもと1

こちらのお店は600円・800円・1000円コースがあり、1000円はおまかせかき氷といい、とにかく色々なものが入っているそうなんです!

でも、私の専門は宇治金時なので(笑)、あえてここは800円コースにしました^^;

☆宇治・つぶあん
ちもと2

お店が暗くて、写真がわかりづらいですが・・・。さらさらの氷に、甘みのある抹茶蜜がかかっています!
和菓子のお店なので、あんこを楽しみたかったので別皿で盛っていただきました^^
甘すぎない、上品な味のつぶあんさらっとした口当たりで、おいし~
ちもとも、天然水を使っているそうです♪天然水の氷は、本当においしい!!!一度食べたら、純氷にはなかなか手が出せなくなります鐔
今度は、1000円のおまかせに挑戦してみたいな♪

そして、その後、学芸大学に行き、M-SIZE麦ばたけに行ってきました!
M-SIZEは、お店の方がとても優しくて、ドアの開け方を間違えると、「わかりづらいドアでごめんなさい><」って逆に誤られちゃって腟究
その後、すぐ近くの麦ばたけに行きました。開店してまもなくだったので、品出し中だったのですが、食べてみたかったこちらをゲットできたのでよかったです♪

☆さつまいもレーズン
麦ばたけ さつまいもレーズン1 麦ばたけ さつまいもレーズン2

まだ温かかったので家に帰って、半分いただきました!
ふわっふわの生地に、さつまいもとレーズンが入っています!
さつまいもは、甘いというよりもちょっと塩気のある感じで、ホクホクしていておいし~腟究
さつまいもの塩気と、レーズンと生地のほんのりとした甘みがちょうど調和していました^^☆
パンは、焼きたてよりもすこし冷めたくらいが好きなので、とてもおいしくいただきました!


暑い日が続いていますが、みなさん、お体には気をつけてくださいね^^
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
