12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-17 (Sun)
前回の続編です!ベーグルやパンだけでなく、お菓子作りも頑張ってます♪♪
今回も、さくっと?!いっちゃいましょう(笑)

☆シナモンヨーグルトシフォンケーキ
手作り シナモンヨーグルトシフォン1 手作り シナモンヨーグルトシフォン2

ノンオイル。シナモン生地で水分はヨーグルトのシフォンケーキです♪
ヨーグルトのおかげで、もちもちの生地に!シナモンの香りがプンプン^^♪やっぱり、シナモンは大好きです!気泡なくできました!!嬉しい~☆噛むと、じゅわっという音がしました!

☆ブルーベリーヨーグルトマフィン
手作り ブルーベリーヨーグルトマフィン1 手作り ブルーベリーヨーグルトマフィン2

ノンオイル。水分はヨーグルトで、ブルーベリーを入れました♪
初めて、卵を使ってみました!焼きすぎ&奇妙な形ですね^^;たまごが入ると、外側はカリッとするんですね!う~ん、このカリっと感、好きです

☆抹茶あんマフィン
手作り 抹茶あんマフィン1 手作り 抹茶あんマフィン2

ノンオイル・ノンエッグ。抹茶生地に、あんこを入れました♪
あんこは、祖母が甘みをつけ練ったので、かな~り甘いかも・・・。そのかわり、生地にはあまり、甘みはつけませんでした!生地は、しっとりとした感じになりました!

☆バナナヨーグルトメープルマフィン
手作り バナナヨーグルトメープルマフィン1 手作り バナナヨーグルトメープルマフィン2

ノンオイル・ノンエッグ。バナナとヨーグルトを練り込み、メープルで甘みをつけました♪

☆シナモンアップルティーマフィン
手作り シナモンアップルティーマフィン1 手作り シナモンアップルティーマフィン2

ノンオイル・ノンエッグ。シナモンとアップルティーを練りこみました♪
砂糖が少なすぎて、甘みが全然なかった・・・。まみちゃん、ごめんね><;

☆オレンジシナモンアップルティーマフィン
手作り オレンジシナモンアップルティーマフィン1 手作り オレンジシナモンアップルティーマフィン2

ノンオイル・ノンエッグ。シナモンとアップルティーを練り込み、自家製オレンジピールを入れました♪

☆パンプキン小豆
手作り パンプキン小豆1 手作り パンプキン小豆2

パンプキンパウダー生地に、あんこを巻き込みました♪
おお~っと!まだ、ベーグルが残っていました(笑)あんこを多く入れすぎて、はみでてしまいました^^;
このあんこ、かなり滑らかなので、口当たりの良い食感のベーグルでした!

☆抹茶ミルクココあん
手作り 抹茶ミルクココあん

水分は牛乳です。抹茶生地に、ココナッツとあんこを巻き込みました♪
自分でも作りながら、奇妙な組み合わせ・・・と。。。そんなことを感じながらも、押し付けてしまいましたごめんなさい。。。


マフィンは、あっという間にできるので、ここずっと作り続けています!でも、なかなかきのこ型になってくれず良い方法、教えてくださ~い><
最後まで読んで下さり、ありがとうございます
| 手作りお菓子 | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
