123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-15 (Fri)
またまたやってしまいました><;前回、ためないように・・・と宣言したのに、レポためてしまいました
週に何回も作っていると、どうしてもレポが先延ばしに。。。今度こそ、ためないように気をつけます(笑)
では、またまた怒涛のアップです!お付き合いお願いします^^;

☆モラセスさつま
手作り モラセスさつま

モラセス生地にふすまを入れ、さつまいもを巻き込みました♪

☆いちごシリアルブレッド
手作り いちごシリアルブレッド

自家製ドライイチゴ・オートミール・ふすま入りです♪
自分で味見せずにお嫁に出してしまったので、かなり不安です・・・。

☆抹茶わらび白花
手作り 抹茶わらび白花1 手作り 抹茶わらび白花2

抹茶生地に、わらびもちと白花豆を巻き込みました♪
初わらびもち巻き込みです!レンチンでトロ~っ^^ちょっと、水分量に失敗し固めのわらびもちになってしまいました

☆バナナマーマレードパウンドケーキ&マフィン
手作り バナナマーマレードパウンドケーキ1 手作り バナナマーマレードパウンドケーキ2

バナナ練り込み生地に、マーマレードで甘みをつけました♪
バナナ効果で、ねっとりもっちり^^酸味と甘みが良かったです!

☆(上)モラセスオレンジブレッド
  (下)マーマレードミルクスコーン

手作り マーマレードミルクスコーン&モラセスオレンジブレッド

手作り モラセスオレンジブレッド 手作り マーマレードミルクスコーン

(右)モラセス生地に自家製オレンジピールを巻き込みました♪
(左)ノンオイル・ノンエッグ。水分は牛乳で、マーマレードで甘みをつけました♪

パンのほうは、モラセスの甘みとオレンジピールの苦味がマッチしていておいしかったです!生地は、前回よりももちもち^^スコーンは、かりかりしているのが好きなので、水分少なめにしました!焼き戻しすぎるとガリガリに(汗)

☆(上)ブルーベリーリュスティック
  (下)アップルティーココ

手作り アップルティーココ&ブルーベリーリュス1 手作り ブルーベリーリュス

(下)アップルティー生地にココナッツを巻き込みました♪
(上)粉・水・塩・砂糖だけの生地に、ブルーベリーを練りこみました♪

初リュスです!打ち粉をしすぎて、美白な子に(笑)う~ん、ちゃんとリュスになっていたか心配><;コパンのようなリュスを目指したいな・・・☆


まだまだ、たくさん残っているのですが、今日はとりあえずここまでで鐔
ほとんどがお嫁に出した子達です。手作り押し付けちゃってごめんね;
毎回のことながら、パン作るのって難しいですよねもっともっと研究しなくちゃ・・・。
最近暑い日が続き、発酵がどんどん進むのであっという間にできあがってしまい、結構時間を持て余しています(笑)1日で色々作れてしまうので、粉の消費も非常に早いですw
最後まで読んで下さり、ありがとうございます
| 手作りベーグル&パン | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
