123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-04 (Mon)
夏休み突入初日から今日まで、上海に行ってきました!
向こうは、日本よりも暑かったです鐔

いくらなんでも、向こうではベーグルなんかないだろう・・・と思っていたら、な、なんと!!!
ホテルの朝食バイキングに、ベーグルがあったんです腟究

上海朝食1 上海朝食2

左が2日目、右が3日目に食べたベーグルです!(このお皿以外にも、もちろんたくさん食べましたよ^^ 朝食は、かなりしっかり食べるほうなので・・・。)

かなりの小ぶりサイズ!ソフトというわけでもなく、普通の食パンみたいな食感でボソボソとしていました
あまり期待はしていなかったので、裏切られたという感じはありませんでしたが(笑)
むしろ、あったことにビックリで!
ただ!!!右の写真に写っているジャムが、とてもおいしいのだけど、奇妙なんですw

上海朝食ジャム

左側は、明らかにリンゴジャムとわかったのですが、右側のジャムが何でできているのか全くわからず・・・。でも、これがと~ってもおいしいんです!!!
味は、しょっぱくて、ちょっとピリ辛!おそらく、リンゴジャムをかなりゆるく煮て、唐辛子としょっぱさの素になる何かを混ぜたのだと思うのですが、このしょっぱさは何で味をつけているのか最後の最後までわからず・・・。
このピリ辛さが、後にひいて病み付きに♪♪この味を求めて、自分で作ってみようかな・・・。


お食事も、スイーツも食べました^^☆亀ゼリーが大好きなので、たくさん食べました!
父は、甘いものが大好きなので、こんなものを注文してました。

上海かき氷

ハワイのシェイブアイスのような感じで、シロップが、いちご・メロン・マンゴー・チョコレートの4種にトップにはマンゴープリンが!!チョコレートとマンゴーのかき氷なんて、初めてです><
見た目はボリュームたっぷりだけど、氷はわりとサラサラしているので、あっという間に食べきっちゃいました!

我が家は旅行好きで、これまで、様々な国(主にアジアです。)を旅してきました。
シンガポール・マレーシア・インドネシア・ハワイetc...
どこも、英語が通じる国で、片言でも何とかやっていけることができます。
しかし、中国では英語も、もちろん日本語も通じない状態。アジア内でも、こんなに、英語が通じない国・世界があることにカルチャーショック。
中国人の、騒音以上の声、人の多さに、パニック状態。何をしたらいいのか、自分がどこにいるのかが全くわからなくなります。

3日目の夜、辛いことがあり、唯一頼れた兄に国際電話(しかも、中国からアメリカにw)してしまいました。20分も話し込んでしまい、携帯の請求額が非常に怖いです 笑)

今、兄はNYに1週間遊びに行っているそうです!最後の日に、ベーグル廻りができそうと言っていたので、ついに本場ベーグルが食べられることになりそうです☆

今回、中国を訪れ、中国人の飛びぬけた感性、国民性、社会制度をひしひしと実感し、こういう世界も地球上には存在するということを学びました。

楽しいことも、辛いこともありましたが、大変勉強になった旅行でした。


明日からは、日本での~んびりと過ごします!!パン屋も、夏季休業になってしまうところが多いので、今週中に1つでもどこか行こうかなと考えています
本当にヒマ人なので、お時間がある方、ぜひぜひランチデートしてくださ~い(笑)
| ベーグル | COM(18) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
