12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-14 (Thu)
みなさん、いかがお過ごしですか?お盆時期に入っても、我が家はとくに親戚もいないので、家でのんびりしています!

今日は、お友達のゆつきちゃんが大阪でお店を開いているSYSOUER BAGELのご紹介です♪

ゆつきちゃんベーグルは、お店で出しているベーグルからも注文できますが、なんとオーダーベーグルまで作っていただけるんです!!こういう風に自分で選べるって、本当に嬉しいですよね^^
ゆつきちゃんから、ソフト系・ハード系ベーグルをいただきました!

まずは、ソフト系から!


☆イチゴオレンジ
シスール イチゴオレンジ1 シスール イチゴオレンジ2

いちごシロップ生地×オレンジピールです♪いちごのほのかなピンク色がかわい~
ソフトというよりも、水分多めのもっちもち生地で、大好きな食感♪vivantに近い食感です!
オレンジピールのほろ苦さと甘みが、とてもおいしかったです!!


☆メープルバナナ
シスール メープルバナナ1 シスール メープルバナナ2

メープル生地×ドライバナナです♪ドライバナナは、ゆつきさんの手作りなんです!!セミドライのバナナが巻き込まれています!
ドライバナナの甘酸っぱさ!これは、やっぱり手作りだからこそ出せる味です
メープルの優しい甘みのある生地とバナナ、この組み合わせすごく良かったです☆


☆メープルフルーツ
シスール メープルフルーツ1 シスール メープルフルーツ2

メープル生地×フルーツミックスです♪ごめんなさい><どんなフルーツが入っていたのか忘れてしまった(おそらく、レーズンとかかな?)のですが、南国気分なお味のベーグルでした!


☆抹茶大納言
シスール 抹茶大納言1 シスール 抹茶大納言2

抹茶生地×甘納豆です♪こちらは、お店でも売っているフレーバーです!た~っぷりの甘納豆♪♪最近、本当に甘納豆が大好きで大好きでたっぷり入っていると本当に幸せです☆


☆シナモンイチゴ
シスール シナモンイチゴ1 シスール シナモンイチゴ2

プレーン生地×シナモン&苺ジャムです♪ゆつきちゃんのシナモンものは、巻き込み系です!生地に練り込みも好きですが、シナモンの味と香りをダイレクトに感じられるので巻き込みのほうが大好きです絵シナモンと苺ジャムの組泡絵に、ゆつきちゃんがどうなるか・・・と心配していましたが、これ、と~ってもおいしかったです苺ジャムの水分を吸って、生地がさらにもちもちして、シナモンのスパイシーな香りが良かったです!!ぜひ、リピを・・・。


☆かぼちゃ大納言
シスール かぼちゃ大納言1 シスール かぼちゃ大納言2

かぼちゃ生地×かぼちゃ&甘納豆です♪この色!!まさに、かぼちゃです!生地だけにかぼちゃを使っているのかと思ったら、中にもかぼちゃがごろんと入っていました♪トップには、かぼちゃの種がトッピングされていて、余すことなくかぼちゃが使われています!かぼちゃ効果で、生地はもちもちホクホクのかぼちゃに、甘い甘納豆♪とても癒される組み合わせです!


まだまだ、行きますよ~!!(笑)次はハード系です!


☆シナモンレーズン
ゆつきさん シナレズ1 ゆつきさん シナレズ2

ハード系は、生地がむぎゅっと詰まっていて、皮がパリっとしていて、ソフト系とは全く違った食感!!
シナレズは不動の組み合わせですが、シナモン巻き込みのシナレズって珍しいですよね!こちらも、シナモンの味をしっかり味わうことができて、シナモン好きにはたまりません♪今度は、どっぷりシナモン巻き込みでお願いしま~す(笑)


☆全粒粉いちじく
ゆつきさん 全粒粉いちじく1 ゆつきさん 全粒粉いちじく2

全粒粉のプチプチといちじくのプチプチが、口のなかで良い音を奏でていましたw全粒粉の良い香り!いちじくは、びっくりするくらいたっぷり入っていました♪


☆紅茶オレンジピール
ゆつきさん 紅茶オレンジピール1 ゆつきさん 紅茶オレンジピール2

紅茶葉がたくさん練りこまれていてます!甘いオレンジピールと紅茶の香りに包まれながら、お味噌汁を飲んでいる私・・・(笑)組み合わせ的に、コーヒーとか紅茶ですよね今度は、洋物と組み合わせて食べたいベーグルです!


☆のりと海老の和風
ゆつきさん のりと海老の和風1 ゆつきさん のりと海老の和風2

想像したことのない組み合わせで、かなり気になる一番最初にいただきました!!
お、お、おいし~~
なんと、生地は麺つゆで味付けされているそうです!!青のりと桜海老(?)が生地に練り込まれていて、お食事系ベーグル!!これは、間違いなくお味噌汁と最高の組み合わせでした!!(笑)
ゆつきちゃん、今度、またお食事系注文させてね


ハード系もソフト系、どちらもとっても美味しくて、あ~っという間に食べきってしまいました
近いうちに、また注文させていただくね!!不思議な組み合わせ頼んでしまうろ思うけどwwよろしくお願いします
| ベーグル | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
