123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-01 (Fri)
昨日、やっとや~~~っと試験が終わり、今日から夏休み突入です一気に、テンションUPです!!
単位取れているかは微妙ですが・・・終わったことを後悔してもしょうがないので、そんなことはすっかり忘れて長~い夏休みを思い切り楽しみたいと思います!!
どこのパン屋を巡ろうかということで、頭がいっぱいで・・・幸せです(笑)


30日、試験中なのにも関わらず、気分転換に・・・と、仲良しこよし(自分だけそう思ってたらごめんなさ~い 笑)のまみちゃんを急にお誘いして、気になっていたBAGEL COMPANYに行ってきました♪
まみちゃんとは、半月に1回ペースで会っている気が・・・。


BAGEL COMPANY

まみちゃんから、またまた嬉しいお土産をいただきました^^☆
ベーグルとパンのレポは、またそのうち書きますね!



夏といえば、みなさん何を思い浮かべますか?!
そう!!!!かき氷ですよね!!!!!(無理矢理 笑)
今や、5月ごろからのかき氷巡りは毎年の恒例となりました♪♪
ここ最近食べたかき氷です♪

☆うおがし銘茶・銀座
うおがし銘茶銀座

銀座といえば、1000円越えが当たり前の街ですが、こちら、なんと500円!お茶専門店で、銀座店での茶房の営業は、7月いっぱいまで。8月からは築地本店で、茶房をやっているそうで、かき氷はまたちょっと違ったものがでるとのこと!
細長く削られたさらっさらの氷に、濃いお抹茶!!このお抹茶には、少しシロップを入れただけだそうで、まさにお抹茶そのものを飲んでいる感じでした^^絶品です!!!
そして、この横についてる、手鞠のような干菓子!この干菓子に大感動絵干菓子って、もそ~っとしたイメージがあったのですが、これは口の中でサーっと溶けていき、上品な甘さのする干菓子でした☆どのお店で売っているのものか、聞けばよかったね、と母と後悔してしまいました絵


☆氷工房 石ばし
石ばし シークワーサー

三軒茶屋にある、古いお店です!私の専門は、宇治金時なのですが、今回はシークワーサーにしました☆これ、350円!小さいのですが、氷はさらさらとしていておいし~~~
その氷のおいしさの秘密は、これなんです!!

石ばし かき氷機

歴史あるかき氷機!聞いてみると、もう60年以上は使用しているとのこと!!すごい!!
お店のおばさんともたくさんお話して、楽しい一時でした!


まだまだ、夏が終わるまでかき氷はどんどん食べ続けていきます!!!
久しぶりに志むらの、あの雪崩(笑)見たいな・・・。
またレポするので、かき氷特集楽しみにしていてください☆かき氷巡りしてくださる方も大募集です(笑)


それと、夏休み初日の今日から4日まで、日本脱出してきます
今回は、久しぶりに両親と私の3人旅行です。いつも、支えになっていた兄がいないのでかなり不安です><;
飛行機大好き人間なので、飛行機に乗れるのが何よりの楽しみです(オタクみたいでごめんなさい 

※コメント欄、閉じさせていただきます><;
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
