123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-10 (Tue)
4月~5月の大型連休はお仕事。
連休明けの昨日から2連休をいただけたので1日目は兄とお出かけを。
お天気も良く、過ごしやすい1日でした。



車に乗って、向かうは富士芝桜まつり


富士芝桜

今年は寒い日が続き、例年なら満開なのですがこの日は3分咲き。
それでも、美しくてかわいいお花が元気に咲いていました!


小腹も空いたところで・・・


芝桜 鳥もつ煮

山梨と言えば鳥もつ煮
ちゃんときんかんも入っていました。



芝桜 桜もつ煮

馬のもつを使用した桜もつ煮
あっさりとした味噌煮込み。
今回はこちらに軍配。


芝桜まつり限定ジェラートを見つけました!


芝桜 桜ジェラート


ラクトアイスに近い、シャリっと氷感もあるジェラート。
ふわっとやわらかい桜の香り。
芝桜の前で食べると一層風味がアップします。




道の駅に寄って、最後はまかいの牧場にあるナチュラヴィータさんでジェラートを!


ナチュラヴィータ ほうじ茶大納言・丸子紅茶
ほうじ茶大納言&丸子紅茶

ほうじ茶はとてもさっぱりとしていて味もわりと薄いので、こしあん状の大納言がなかったらちょっと印象が薄かったかも。
丸子紅茶は日本の紅茶だそうです。
ミルクティーのようなまろやかな味わいのジェラート。
おいしかったです。



ナチュラヴィータ ラムレーズン・苺ミルク
ラムレーズン&苺ミルク

しっかりとラム酒が口に広がるラムレーズンでも、ベースに混ざり合いすぎていないところがよかったです。
一番のヒットは苺ミルク!
苺の粒々と、酸味・甘味が見事に調和されて素晴らしい。
大人向けの苺ミルク。



自宅に戻る前に、一人暮らしを始めた兄の住まいに初めて行きました。
2ヶ月ほどでよくあんなに汚せたものです(笑)


私のわがままに付き合って有給を取ってくれた兄に感謝。


3分咲きでも、初芝桜に2人とも感動でした。
久しぶりに楽しい1日になりました^^



お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
