12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-08 (Fri)
随分前になってしまいますが、お友達のきゃらめるぷりんちゃんから手作り便をいただきました!

きゃらめるぷりんちゃん便

初めて、パン友さんから手作り便を送っていただいたので、とっても嬉しかったです^^
今回は、手作りベーグルのご紹介です!



☆パンプキンカスタードレーズン
きゃらめるぷりんちゃん手作り パンプキンカスタードレーズン1 きゃらめるぷりんちゃん手作り パンプキンカスタードレーズン2

(レーズン酵母)プレーン生地に南瓜、カスタードフィリング、ラムレーズン巻き込み。
きゃらめるぷりんちゃんのベーグルは、どれもつやつやでぷっくりとしていて、かわい~♪
生地は、むぎゅっと詰まっています!
カスタードは少量で(ありがとう^^)、マッシュされた南瓜と混ざっていたので、不思議とカスタードがホクホクしているように感じました!


☆かぼちゃ大納言カッテージ
きゃらめるぷりんちゃん手作り かぼちゃ大納言カッテージ1 きゃらめるぷりんちゃん手作り かぼちゃ大納言カッテージ2

(レーズン酵母)かぼちゃ生地にマロンペースト+カッテージチーズ、大納言巻き込み。
中心には、でんっとかぼちゃが入っています!!かぼちゃを、余すことなく使ったベーグルです
生地は、かぼちゃの黄色でと~ってもきれい
カッテージチーズというところが、とっても嬉しいです!!きゃらめるぷりんちゃんの優しいお心遣いに感謝です^^
カッテージの酸味と大納言・マロンペーストの甘みが、マッチしておいしかったです♪♪


☆紅茶クランベリーフィグハニー
きゃらめるぷりんちゃん手作り 紅茶クランベリーフィグハニー1 きゃらめるぷりんちゃん手作り 紅茶クランベリーフィグハニー2

(レーズン酵母)アールグレイ生地にクランベリー、ドライいちじく、フィールハニー巻きこみ。
酵母使用のものは生地のおいしさを引き立てるので大好き
アールグレイがたっぷり練り込まれていて、とても良い香り~☆
いちじくの、あのぷちぷちが口の中ではじけます^^
フィールハニーって、気になっていたんです!普通のはちみつより、扱いやすそうですね!
紅茶と一緒に食べたいベーグルでした!


☆シナモンバナナラムレーズン
きゃらめるぷりんちゃん手作り シナモンバナナラムレーズン1 きゃらめるぷりんちゃん手作り シナモンバナナラムレーズン2

(レーズン酵母)シナモン&プレーンのぐるぐるベーグル。ドライバナナ、ラムレーズン巻き込み。
切ってびっくり!!本当にぐるぐるだ~絵
見てください!!このぐるぐる!!目がまわりそうです(笑)
シナモン生地のほうは、もう見るからにシナモンた~っぷりですよね!!シナモンラバーとしては、この色からたまらないですw
ドライバナナにラムレーズンの組み合わせって、なんでかわからないのですが大人な印象があって(笑)大人なお味のベーグルでした☆


☆黒糖栗ぜんざい
きゃらめるぷりんちゃん手作り 黒糖栗ぜんざい1 きゃらめるぷりんちゃん手作り 黒糖栗ぜんざい2

(ホシノ)モラセス生地に栗・求肥・甘納豆巻き込み。
沖縄にかき氷大好き~絵ぜんざいって、私の中では、沖縄とかき氷のイメージが・・・。
モラセス効果で、生地はもちもち^^黒糖は、モラセスのことかな?
求肥は甘みがあり、もち~っとしていて、「和」なお味のベーグルです☆
ぜんざいと呼ぶほど、甘納豆が入っていないところがポイントとのことですが、求肥に甘みがあったのでちょうど良い量でした^^


☆プレーン
きゃらめるぷりんちゃん手作り プレーン1 きゃらめるぷりんちゃん手作り プレーン2

こちら、なんと、ブルンネンの教室で作ったベーグルなんだそうです^^貴重なベーグルいただけて嬉しいです!
皮がとっても厚く、焼き戻すとパリっとしつつ、ひきもあり、皮が印象的なベーグルでした!
平たくて、大きなベーグルながらも、生地はふわっとボリュームがあります!
ブルンネンのベーグル、今度ポチってみようと思います!


おいしいベーグルをどうもありがとう^^☆アイデアたくさんのベーグルばかりで!!
私も、もっと色々なアイデア考えなくちゃ・・・と実感しました
ごちそうさまでした♪
| お友達手作り | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
