12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-25 (Mon)
仕事も徐々に覚え、自分でやることを見つけられるようになると仕事が楽しくなってきました。
が、先週土曜日から4連勤→1日休→5連勤。
中1日しか休みがないのはちょっと辛い・・・。
すでに足のむくみが大変なことになっています^^;



3月の3連休。
母とお出かけ。

目黒区美術館→相田みつを美術館→銀座を巡り、気付いたら2時半。

ということで、お昼も兼ねて椿サロンカフェへ。
やっとの初訪問。


椿サロンカフェ ホットケーキ
北海道ホットケーキ

噂以上に大きかったのでちょっとびっくり^^;
シロップがないのは、すでに生地に白樺樹液が入っているから。
ほんのりあまく、食感はふんわりともっちりの中間。
バターには銀座はちみつプロジェクトのはちみつがちょんっと乗っています。
で、生クリームがおいしい!!
とてもしっかりと立っていて、これだけで1つのスイーツになっていました。



椿サロンカフェ カレー
フライパンカレー

母注文。
名の通り、器がフライパンのカレーw
ただのライスではなく、赤米?の焼きおにぎり。



椿サロンカフェ ミルク・ハスカップ・チョコレート
ミルク&ハスカップ&チョコレート

なんと、大好きなレ・ディ・ローマさんのジェラートがこのお店では食べられるんです^^
ジェラートを使ったパフェもあります。
ハスカップはシャーベットらしくないシャーベット。
ジェラートのようにもったりとしています。
おいしい!
この3つは、どれと組み合わせて食べても間違いないコンビですね!


店内もとってもおしゃれなカフェ。
ホットケーキもジェラートも食べられる贅沢(笑)なカフェ。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ベーグル | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
