12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-15 (Tue)
3日目は広島観光。
(4日目は早い便だったので観光せずに空港へ。)


朝一で世界遺産航路という遊覧船に乗船。



宮島1

広島といえば宮島!
学生のうちに絶対行ってみたかった場所です。



宮島2

鹿もお出迎え。
宮島の鹿は、人を見てもあまり近づいてきません。
帰りに見かけた、外国人にとてもなついていた鹿は別として・・・(笑)



宮島 あなご竹輪

表参道通りはお土産街。
色々なものが売っていて目移り。
あなご竹輪をいただきました。



宮島からフェリー・電鉄に乗って市街地へ戻りました。



立町駅近くにあるポーラーベアさんでやっとジェラートを(笑)


ポーラーベア 竹炭きなこ・さくら
竹炭きなこ&さくら

私が今まで出会った中で一番盛りの良いジェラート。
コーンの高さよりも高いかも?すごい量。
なのに350円!!!コスパ良すぎです。
ふわっとした優しい口溶け。
さくらもおいしかったけど、竹炭きなこがおいしい!!
軽い食感なのになかなか溶けないのが不思議!

全体的に大満足のお店でした。



お腹いっぱいになったので、歩いて平和記念公園まで行くことにしました。


原爆ドーム1


原爆ドームの周りだけ異様な空気。
自然と会話ができなくなってしまいます。




平和記念公園を見学中、一人のおじいさんに声をかけられました。



被爆者の方でした。



あの日の出来事を決して忘れてはいけないということで、被爆者の方々が自らの声で当時のことを後世に伝えていらっしゃるそうです。



おじいさんの1つ1つの言葉が胸に突き刺さります。



「助けられなかった人達に悪いことをしてしまった」



おじいさんは、こう自分を責め続け、65年間過ごされています。



「長生きしてください」



おじいさんの最後におっしゃられたこの言葉がずっと耳に残っています。





二度と過去のような過ちが起きませんように・・・。



世界中の人々が笑顔でいられる日がきっと訪れますように・・・。




日本に少しでも多くの光と希望が溢れますように・・・。




原爆ドーム2




お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
