12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-17 (Wed)
今月も突発で京都に行っちゃいました^^w
京都で公演中の大好きな舞台がもう終わってしまうので最後に・・・ということで。


やはり紅葉シーズンもあり、ホテルはどこも満杯で、人生初のカプセルホテルに宿泊。
と言いつつカプセルホテルらしくないカプセルホテルでそれなりに満喫。


到着前のバス内で色々事情が変わりゆっくり観光なんかできない状況に;
色々な意味で思い出深い旅行になりましたww

でも少しは気分転換にと紅葉を見てきました!

完全な紅葉にはまだ早かったけど、東福寺辺りは、緑と紅の美しい光景が広がっていました。


京都


で!今回ももちろんジェラートw


京都高島屋にあるジェラテリアピカさん。


ジェtラテリアピカ 八つ橋&マロン1
八つ橋&マロン

ダブルのカップで頼んだら、めちゃくちゃ大盛り(--;
で、よーく見たら、シングルカップサイズで2色盛ができることをお会計のあとに知りました・・・。
こちらの八つ橋は、硬い八つ橋が入っていて、水分を吸ってなんとも不思議な食感に。
どちらも間違いのない味のフレーバーでした。


こちらは前回も立ち寄ったがろびーぬさん。


がろびーぬ アップルシナモン&醤油キャラメル
アップルシナモン&醤油キャラメル

シャキシャキっとしたアップルとほんのりシナモンがベストマッチ。
醤油キャラメルは・・・ちょっと印象が薄かったかなぁ^^;
でも、香りはキャラメル、味は醤油で香ばしい感じでした。


やはりこだわりのあるジェラート店に負けてしまうところがありますが、どちらも便利な場所にあるので急に食べたくなったときに利用しやすいです!



写真にはないけど、帰りの日の夜に食べた、京都駅内の孫兵衛の牛すじの串焼きがとーってもおいしかったです!!
何を隠そう、牛すじ好きのきっかけは飛騨高山で食べた牛すじの串焼き!!串焼きってめったに出会えないんです!
こんな近くにあったなんて!牛すじランキングトップ3入り!
絶対また寄ります。


どの季節も似合う京都。毎シーズン訪れたくなります。
いつかは、寒いけど雪の京都を見てみたいな^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
