12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-20 (Wed)
14~16日まで、今回は観光はあまりしませんでしたが京都に行ってきました!


行きは夜行バスで行ったのですが、東名が工事渋滞だったため中央道を通っていくとのことだったのですがこっちも事故渋滞で朝4時の時点でまだ浜名湖・・・。
結局、3時間半遅れで到着しました。

2日間とも舞台鑑賞の予定を入れていたので観光できるのは各日午前中。
だったので1日目は全く予定が潰れてしまいました;


高島屋をうろちょろしていたら、ジェラートの文字を発見!
がろぴーぬさんには京都らしい味が!


がろぴーぬ 八つ橋・あまぐり
八つ橋&あまぐり

八つ橋はちゃんと八つ橋が刻まれて入っています^^
たしかに言われてみると八つ橋風かもw
あまぐりも、冷凍に近い甘栗がごろごろ入っていて、どちらのジェラートも食べているときの食感を楽しめます。
ごちそうさまでした。



2日目は朝一で嵐電に乗って嵐山へ!


天龍寺1


天龍寺さんは好きな寺社の1つ。
静かで気持ちが落ち着きます。


天龍寺2

職人達がいるからこそ、京都という町は変わらずに時が流れていくのだと思います。



嵐山を訪れたのは、ジェラートの国際コンクールで入賞された新八茶屋さんに行くため!


新八茶屋 抹茶浮島・パンプキン
抹茶浮島&パンプキン

グランプリをとったのはピスタチオ味ですが、わたしの好みでこちらの2点を。
抹茶浮島、めちゃくちゃおいしい!
抹茶は深みがあり、小豆もほどよい甘さと固さ。上品なジェラートです。
こちらはミルクの味よりも素材の味勝負かも。
どの味も間違いなくおいしいことと思います。
大変美味でした。


ジェラートを撮影していると、おじいちゃんおばあちゃんカメラマン達に、撮影している姿を写真に撮られまくりました(笑)
周りから見たら、かなーり不思議な光景ww



そんなこんなで、他にもいいことづくしだった京都旅行でした^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
