12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-24 (Fri)
20・21日と長野の大町・佐久に両親と旅に出ていました!

高速で甲府を通るので、「もしかしたら・・・」と、途中SAに立ち寄ってみると・・・


甲府鳥もつ煮

ビンゴ!
B-1グランプリで優勝した鳥もつ煮!!


甲府鳥もつ煮1

レバー・ハツ・砂肝を甘ダレで煮込んだ料理。
これ好き!(単に砂肝が入っているから? 笑)
お酒のつまみとして食べたいです。

食に興味がないのか?優勝したことを知らないのか?、SAで食べている人は少なかったです。


その後、ずーっと高速を走り、今回の旅の一番の目的地へ!


四季演劇資料館

ついに某劇団を追いかけてここまで来てしまいました!
劇団の歴史や舞台衣装が展示されていて、マニアックなファンにはたまりませんw
私たちだけしかいなかったので、ゆっくり回ることができました^^
ちょっと遠いけど行った甲斐がありました!


松本の三河屋さんで昼食。


三河屋 馬刺し

上質な馬肉。
くさみが全くなく、まさしく「口に入れた瞬間に溶けていく」お肉!
馬肉にうるさい父(笑)が珍しく絶賛していました。


三河屋 さくら肉鍋

さくら肉鍋は、一見脂っぽく見えるけど、驚くくらいさっぱりしていて、あっという間に3人で完食。
ごちそうさまでした。


腹ごなしに、松本城と旧開智学校へ。
この日は博物館の日やらなんやらで、見学料金が安くなったり、年に1日しか公開しない部屋も見学ができました!


松本城



いい具合にお腹が空いたので、おやつはもちろんジェラート!
平田駅の近くにあるジェラテリアチャオさんへ。

祝日の午後ということもあり、駐車場も店内も大混雑。すごい人気。


ジェラテリアチャオ 辛口ラムレーズン・ミルク
辛口ラムレーズン&ミルク

ジェラートの本当のおいしさはまずミルクから!ということで、真っ先にミルクへ。
おいしーーー!
私の好みのミルク味。
おいしーーー!(笑)


ジェラテリアチャオ カマンベールチーズ
カマンベール

父はPA・SAソフトクリーム好き。なのでコーン派。
いやー、これもおいしい!
どこかバニラアイスを感じさせる風味。チーズでもクセの少ないフレーバー。


ジェラテリアチャオ 紅茶・洋ナシ
紅茶&洋ナシ

母はクリーム系とシャーベット系を組み合わせることが多いです。
洋ナシは薄味になりがちだけど、しっかりと風味が残っていてジューシー。
この組み合わせ、抜群です!


自然豊かで、水もきれいな土地だと余計においしく感じます。
大変美味なジェラートで感動しました!



景色も美しく、快適な気候で、五感を思い切り使った一日目でした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
