123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-26 (Sun)
東京の北海道展、どこも大変盛り上がり、都心のほとんどに足を運びました!
同じところが出店しているのも多かったですが、やっぱりデパートで全然雰囲気が変わりますね。

日本橋三越でもジェラート店が出店!もちろん逃しませんw
恵庭にあるジェラテリアジジさんです!


ついに衝撃的な出会いをしました・・・。



ジェラテリアジジ えびすかぼちゃ・じゃがいも・とうもろこし
えびすかぼちゃ&じゃがいも

販売のお兄さんと、なぜか2人で迷いながら(笑)選びました!
試食用に、かぼちゃと散々悩んだとうもろこしをくださいました^^ありがとうございます!
まず目に飛び込んできたのが、ジェラートでは初めて見たじゃがいも!!北海道らしいですね。
じゃがいもって、とびきり特徴のある味でもないのでどうかな?と思ったのですが、たしかにあっさりしています。
でも、食べ進めていくうちに、ほんのり塩気というか味がじわじわと出てきます。
他のところではなかなか味わえないフレーバーでした。

そして・・・
私の中でトップに君臨するジェラートと出会いました!!
こちらのえびすかぼちゃ。
ミルクとかぼちゃが絶妙なバランスで、もったりとした重量のある舌触り。
衝撃すぎて、無心で食べていたためほとんど記憶に残っていないのが正直なところです^^;
飾らない、シンプルなフレーバー。直球で心から美味と思えるジェラート。
出会えたことに感謝。


これは・・・ぜひ今度は、一番おいしさのわかるミルクを食べてみたい!!
恵庭まで行こうかな(笑)


大変美味なジェラートでした。


ジェラートの道へ行くには、やはりミルクジェラートを知るべきですね・・・。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
