12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-01 (Sun)
北海道旅行2日目は、以前ご紹介した、森まゆみさん主催の「パンをたずねるバスの旅」に参加しました!


パンツアー1

車中では森さんのパン講座。
実体験を交え、パンの魅力を楽しそうに話す森さん。パンについて話すときの森さん、いつも輝いています^^


1軒目は、石釜パン アイムさん。

パンツアー2

ご夫婦で営まれ、石釜はご主人の手づくり。
1カ月ほどで釜を完成させ、パンを焼くときは直火ではなく予熱の温度を利用し、高いうちにハード系、少し温度が下がるとやわらかいパンを焼きあげるそうです。


パンツアー3

種類の異なるパンをそれぞれ購入。
バスが出るまで、雨の中、手を振ってお見送りしてくださるご夫婦。
このお二人のお人柄も、遠方から訪れたくなるくらい人気の秘訣なのだと思います。



このあと、レストランノルドゥさんでランチタイム。


レストランノルドゥ オムカレー

富良野のご当地グルメ?でトップに輝いたオムカレー


レストランノルドゥ

富良野のオムカレーと名乗るには、富良野産の食材を使う、牛乳を必ず添える、旗を立てる、などいくつか条件があるそうです!


フラノ・マルシェでショッピングタイム!
ここでも欠かせません!


ジェラートふらの アスパラガス&とうきび
アスパラガス&とうきび

もろにアスパラととうもろこしwとうもろこしの食感がいいアクセントに。
とても空気を含んでいて、一瞬で口の中で溶けるくらいさっぱり。
スッキリとしたジェラートでした。



自家焙煎珈琲Goshさんは、こんなところに?という広々とした住宅街の中にあります。


パンツアー5

珈琲の良い香り!格別です!
パン購入だけだったのが残念ですが、今度来たときはゆーっくり店内で珈琲をいただきたいです^^



あるうのぱいんさんは、お客様の波が途絶えない!


パンツアー6

店内はいっぱいだったので、外でドリンクをいただきました。


パンツアー7


ハスカップロールを早速食しました。
生地は素朴でシンプルな味。トップのクリチ?と絶妙にマッチ。

ドリンクのアップルジュースも、甘すぎずさっぱりとしていておいしかったです。



帰り道、富良野のラベンダーを車中から見ることができました!


パンツアー8

すごい人と車の数・・・。
少し足を伸ばしてでも来たくなる理由がよくわかります。とても美しかったです!


ラベンダーを眺めながら最後に向かうのは六花亭富良野店
ここからの景色は、これぞ北海道!というくらい壮大です。


パンツアー9



食材の宝庫の北海道!
こんなに条件の良い土地でパン生活を送れたら最高の人生だなぁ!


同じパンを提供するのにも、パン屋、レストラン、カフェ、と様々なスタイルがあり大変勉強になりました。


半年ぶりに森さんともお会いできて本当に嬉しかったです!!
またまた森さんから元気をいただきました^^

長いようであっという間の一日。
こんな素晴らしいツアーを組んでくださった、森さんに感謝感謝です!
そして、当日同行してくださった、JTBの○○さん、混まない道など考えてくださった運転手さん、朝早くから大量のパンを作ってくださったお店のみなさま、本当にありがとうございました!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| デート・お出かけ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
