123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-29 (Thu)
24日から母と北海道に旅してきました!
冬にスキーで小樽は何度も行っているのですが、夏の北海道はすごい久しぶり。


北海道4

1・2日目の朝、雨にちょっと降られたぐらいで、ほとんどが北海道の雄大さを感じる青空!
気温も25℃以下と、汗もかくことなく快適に過ごしていました^^


今回は札幌を中心に観光。


円山動物園

円山動物園に行きました。まともに動物園を見るのは小学生以来。
白熊くん達がとてもかわいかったです!
だらーんと昼寝・・・うらやましい!(笑)



円山動物園には、レ・ディ・ローマさんが出店しています。


レ・ディ・ローマ ミルク&いちご
北海道ミルク&いちご

北海道なだけあってベースのミルクジェラートは文句なしの味!
いちごも程よい酸味と甘み。ミルクジェラートとの相性は抜群です。


サッポロファクトリーでお昼を食べ、JRタワー展望室へ。
展望室からの札幌の景色は圧巻。そんな素敵なシチュエーションで・・・


北海道1

最高!!



2日目は、今回の旅の第1の目的。こちらはまたレポします。



3日目は市場で朝食、買い物をして、北海道庁舎に行きました。

北海道2

築地とはまた違う盛り上がり。つまみ大好き女としてかかせない観光地です^^w


北海道3

無料で見学できます。北海道に関する展示物は勉強になります。


空港では、やはり欠かすことのできない食後のデザートを(笑)
ミルキッシモさんは、北海道の素材を使ったフレーバーが揃っています。


ミルキッシモ かぼちゃくりん&キャラメルマキアート
かぼちゃくりん&キャラメルマキアート

味もさることながら、空気の含有量・口どけの良さが好み!
ふんわりとしている割には、一瞬で溶けるわけでもなく、ある程度の濃厚さもあり美味!
もう少しカップが大きくて、カップの底まで盛ってあれば見合った価格になるのですが・・・。



お天気に恵まれたおかけで、計画どおりの観光ができました。
2日目はこの旅の一番の目的。またゆっくりレポします。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログへ
| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
