12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-04 (Fri)
ここ1週間以上、体調が良くありません・・・。気候の変化などについていけず・・・。
そして、ついに学生の辛~い1ヶ月がやってきました汗レポートや試験の季節です。。。
みなさんのブログにコメント、なかなかできなくなってしまうと思いますが、私のこと忘れないでくださいね絵文字名を入力してください

さて、今日は6月の学生デートのときに、natsumiちゃんまみちゃんからいただいた手作りを紹介します♪

natsumiちゃん手作り

☆芋豆きなこ
なつみちゃん手作り 芋豆きなこベーグル1
 なつみちゃん手作り 芋豆きなこベーグル2

プレーン生地にさつまいもを裏ごししたのと、きなこを混ぜ黒豆と一緒に巻き込み。きなこをトッピング。

とっても丸っとしていて、最初ベーグルボールかと思って断面をきってみると、ちゃんと円形の形になっていました!
生地は、もっちもちしていて、お餅のような食感
裏ごしさつまいもにきなこが混ざっているので、香ばしい香りが漂ってきます^^☆そして、甘い黒豆もたっぷり!!
プレーン生地は、お粉の味がダイレクトに味わえました♪


☆ココアキャラメルベーグル
なつみちゃん手作り ココアキャラメルベーグル1 なつみちゃん手作り ココアキャラメルベーグル2

カカオ粉生地にキャラメルチョコ巻き込み。

わぉ絵文字名を入力してください色黒ちゃん♪(笑)
生地にカカオがた~っぷり練りこまれているのがよくわかります!
そんな色黒ちゃん(笑)の中には、甘いキャラメルチョコが!!レンチンすると、キャラメルの良い香りが漂ってきました☆
お母さんとわけていただいきましたが、たっぷりのキャラメルチョコにご満悦の様子でした^^♪


☆ココアキャラメルレーズンビスコッティ
なつみちゃん手作り ココアキャラメルレーズンビスコッティ

カカオ粉、キャラメルチョコ、レーズン入りのビスコッティ

ビスコッティは久しぶり♪冷蔵庫で冷やしていただきました^^
ホロっとした食感で、レーズンがビターな生地に酸味をプラスしていておいしかったです☆
ベーグルだけでなく、natsumiちゃんの手作りお菓子もいただけて、とっても嬉しかったですにこり


まみちゃん手作り

☆豆腐バナナケーキ
まみちゃん手作り 豆腐バナナケーキ

たまご・バター・オイルはつかってません。豆腐入りの生地に、バナナとメープルシロップ入り。

ぅふっプププついに、念願のまみちゃん手作り!(笑)
前回デートをしたときに、「まみ、お菓子は時々作るの。」って言ってたから、この日をずっと楽しみにしてましたよ、まみちゃん!w
油脂・卵が一切使っていないなんて、とっても嬉しい^^!
バナナと豆腐入りだから、とってももちもちしていておいし~
メープルシロップとバナナ効果で、豆腐臭さは一切ありません!というよりも、豆腐入りっていうことに気付きませんでした!豆腐が苦手な人でも、きっと食べられると思います♪
バナナの香りがすごく良い~アップロードファイル
今度、バナナ使って、マフィンとか作ってみようかな☆

natsumiちゃん、まみちゃん、とってもおいしい手作りをどうもありがとうは-と
8月からは学生が一番activeになれる期間だから、いっぱいい~っぱいデートしようね絵文字名を入力してください
| お友達手作り | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
