12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-16 (Wed)
新しいバイトにも慣れてきて、平日の何もない日はパン作りをしています。
今日もお付き合いよろしくお願いします;


シークァーサーアプリコット(ホシノ丹沢)1
シークァーサーアプリコット
シークァーサー果汁とスパイス生地に、干しあんずを巻き込みました♪

夏らしい?フレーバー考案中。
画像加工したら、妙な色のつやつやになってしまいました;


シークァーサーアプリコット(ホシノ丹沢)2

ぎゅっと詰まったハードなもちもち感。今までにない食感がでました。
果汁の場合は普段より水分多めに入れたほうがいいのかも。
あとはあんずに水分奪われた?
底割れ率は低かったです。


ゆずカンパーニュ1
ゆずカンパーニュ
ゆずジャム生地に岩塩トッピング♪

ベーグルばかり作っていたのでカンパーニュが作りたくなりました。


ゆずカンパーニュ2

クープは開いてくれたけどやっぱり変な形・・・。
ゆずジャムは甘みが控えめなのか、たっぷり入れたのにあまり甘みがない;その分、風味が最高!
カンパは2・3か月?ぶり。時々作らないと感覚を忘れそうで危うかったです。


カンパーニュはシンプルだからこそ、色々な味をチャレンジしやすいので楽しいな!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
| 手作りベーグル&パン | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
