123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-29 (Sun)
あっこちゃんからいただいた、あっこちゃん工房のご紹介です♪

桜黒豆
あっこ工房 桜黒豆1 あっこ工房 桜黒豆2

(レーズン酵母)桜葉パウダー入り生地に黒豆巻き込み
小ぶりサイズながら、高さがありずっしりと重い!!この緑の生地、最初抹茶かと思っていたのですが桜葉の色なんです!!
甘い黒豆が、た~っぷり巻き込まれています☆この黒豆、とてもホクホクしていておいし~♪
トッピングの桜の花がとってもかわいい塩気が、黒豆の甘さとちょうど合っておいしかったです^^
生地はむぎゅ~っと詰まっていて、かなり好みの食感!!皮には、とてもひきがありました!

オレンジマロン
あっこ工房 オレンジマロン1 あっこ工房 オレンジマロン2

(少量イースト)オレンジピール練りこみ生地に自家製栗の渋皮煮入り
写真からもわかるように、オレンジピールがた~~~っくさん
ピールは、苦味の中にほんのりとした甘みがありました^^♪
栗の渋皮煮、自家製というところが素敵~☆皮の渋みが、何とも言えない大人なお味(笑)
こちらは、桜黒豆と違い、生地はもちゅっとしていました!もちゅむぎゅ万歳

シナモンカレンズ
あっこ工房 シナモンカレンズ1 あっこ工房 シナモンカレンズ2

(レーズン酵母)グラハム入り生地にシナモンシュガー+カレンズ
グラハムのプチプチとした食感と香ばしい香りに、シナモンのスパイシーな香り!!
香りと食感を楽しめるベーグルでした
シナモンシュガーが思っていた以上に甘みが少なかったのですが、カレンズの甘みでちょうどいい甘さに!
こちらのベーグルが、酵母使用のベーグルの中で一番酵母の味を感じました♪イーストも好きだけど、酵母ベーグルはおいし~~~

メープルさつま
あっこ工房 メープルさつま1 あっこ工房 メープルさつま2

(レーズン酵母)メープルシロップ入り生地にさつま芋巻き込み
あっこちゃんベーグルは、びっくりするほど具がたっぷり♪♪さつまいもも、たっぷり巻き込まれていました^^☆レンチンで、ホクホク感がさらにアップ!
メープルの優しい甘みのある生地が、おいしかったです

シナモンカレンズスコーン
あっこ工房 シナモンかレンズスコーン

(ホシノ丹沢)
丸みのある形がかわい~ホシノを使ったスコーンは初めて!
母とおじと3人で分けていただきました。レンチンのみだったのですが、しっとりしながらもザクザク感もありました!母も「おいしい!」と大絶賛でした^^♪

コパン

オレンジのリュスティック
コパン オレンジリュス

コパンのリュス、食べてみたかったので、いただけて本当に嬉しかったです!!!
実は、今回が初リュスなんです!!今まで、ベーグルばかりで他のパンはあまり買ったことがなかったんです><;
もっちもちの生地に大感動!!!!!シンプルな生地が、こんなにおいしいなんて!!
リュス、ハマりました!!コパンには他にもたくさんの種類があるそうなので、色々なリュス食べてみたいな☆

あっこちゃん、おいしい手作りをどうもありがとう
今度、コパン、案内してください(リュスやカンパーニュなら私も食べられるかな?!)
1日1爪楊枝、頑張らなくちゃ
| お友達手作り | COM(18) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
