12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-25 (Wed)
昨年、ベーグルをインターネットで探していたら偶然たどり着いたブログ。
それがKaleido Bagelとの初めての出会いでした。
ノブヒロックさんという方が、大阪を中心にベーグル販売をなさっています。
ではでは、10連発いきたいと思います!!

桜レモン
Kaleido 桜レモン1 Kaleido 桜レモン2

桜!?実は、これ春セットなんです!旅行の時期と重なってしまったため、少し延ばしてもらったのでほぼ初夏セット風にwでも、フレーバーは春をうかがえるベーグルがたくさん^^
桜葉!?が練りこまれ、レモンピールが巻き込まれています♪レモンピールて、思っていたほど苦味がないことにびっくり!とても爽やかな味でした!

ドライイチゴ&チョコチップ
Kaleido ドライイチゴ&チョコチップ1 Kaleido ドライイチゴ&チョコチップ2

ノブヒロックさんのチョコ系ベーグルは定番化?されているようです♪体を気遣ってくれ、チョコチップは少量に^^お心遣いが嬉しいビターなチョコに、甘いイチゴがベストマッチ!

アールグレイ&オレンジピール
Kaleido アールグレイ&オレンジピール1 Kaleido アールグレイ&オレンジピール2

アールグレイ生地に、苦味のあるオレンジピール♪この組み合わせも王道化しつつありますね!
アールグレイの香りがとても良いベーグルでした☆

プレーン
Kaleido プレーン1 Kaleido プレーン2

んんん!!めちゃくちゃおいしい!!プレーンのおいしさで、そのお店のベーグルのレベル度がわかるとよく聞きますが、このプレーンのおいしさにはびっくり!
ほんのりとした甘みのある生地は-と
ノブヒロックさんのベーグルは、今までに味わったことのない食感!!生地は、水分が多いというわけでもないのですがもち~っとしていて、皮は驚くぐらいの伸びがあります!でも、不思議なことに、焼き戻すとバリっとなるんです!かなりおいしい!!

ゆず
Kaleido ゆず1 Kaleido ゆず2

プレーン生地に、ゆずが練り込まれています。これは、プレーンの生地の味も同時に楽しめるベーグルでした!

ほうれんそう
Kaleido ほうれんそう1 Kaleido ほうれんそう2

原点に戻り、シンプルなベーグルから最高のベーグルを追求していこうというノブヒロックさん。
そんなノブヒロックさんのシンプルベーグルは、本当においしい
このほうれんそうも、その1つ。素材そのものの味が、しっかりと感じられました^^

うぐいす甘栗
Kaleido うぐいす甘栗1 Kaleido うぐいす甘栗2

名前と見た目から、もう春!です!
生地がほんのりと黄緑がかっているのは、何か練りこんだのでしょうか?
甘栗は甘みはあまり強くないけど、生地自体がほんのりと優しい甘みがついているので、ちょうどよかったです♪

ジンジャーアップル
Kaleido ジンジャーアップル1 Kaleido ジンジャーアップル2

ジンジャーのピリっと感に、アップルのジューシーな甘みがマッチンぐ~
アップルがとてもおいしかったです^^☆

ほうじ茶&干し芋
Kaleido ほうじ茶&干し芋1 Kaleido ほうじ茶&干し芋2

角切りの干し芋が巻き込まれています!干し芋なので、レンチンするとホクホクよりも、ねっちょり感が出てきました。
でも、ほうじ茶生地っておいしいですねにこりいつか、いつかほうじ茶生地、チャレンジしてみたいな☆

よもぎ&あんこ
Kaleido よもぎ&あんこ1 Kaleido よもぎ&あんこ2

10連発も、とうとうラストに!
あんこがた~~~っぷり巻き込まれています
他のに比べて、ずっしり重かったので、どれだけ入っているのだろうと思ったら、食べてビックリ!!
あんこが断絶した部分がない!!
さすが重かっただけある!!(笑)期待以上の量に、思い出しただけで笑顔がww
あんこは、甘すぎず、なめらかな口あたりで、大変おいしかったですアップロードファイル


と~ってもおいしくて、魅力的なフレーバーのベーグルありがとうございました
また、ベーグルについて熱く語りましょうねw
| ベーグル | COM(20) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
