123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-03 (Mon)

4月から新たにバイトを始めました。仮内定をいただいた和菓子店です。
今までのパン屋は続けながらなので掛け持ちです。
包装など、これまで経験したことのない仕事ばかりで、8時間があっという間に過ぎていきます。
でも、上司の方々や先輩方が優しく親切で、社内の雰囲気はとても良いと思います^^
こういう雰囲気の中で1日のほとんどを過ごすのもいいかなと感じています。



春ももう終わりに近づいているのに、この寒暖差。
寒い日に作るものといえば、お菓子が定番になってきました。
今日もお付き合いよろしくお願いします;


酒粕ビスコッティ
酒粕ビスコッティ
砂糖の代わりに、酒粕とメープルシロップを入れました♪

恐らく、この黒いのは、酒粕が焦げたのだと思います。
ビスコッティを作る時は、私は塩を少し入れています。
なので、ちょっとしょっぱいですが、後からじんわりと酒粕の甘みが広がります。
寺田本家さんの酒粕、おいしいなぁ^^


味噌ビスコッティ
味噌ビスコッティ
白味噌とハチ公ソース、メープルシロップを入れました♪

味噌って万能ですね。料理にもパンにもお菓子にもぴったりな素材。
バリバリガリガリ。
お茶と合わせて食べたくなる味でした。


そういえば、お菓子、ビスコッティしか作っていないような^^;


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ

| 手作りお菓子 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
