12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-28 (Sun)

ここ2・3日冬に戻ったかのように寒いですね;もう3月も終わりなのに・・・。

そんな日にも関わらず、今年の初氷で埜庵へ兄と行きました♪


その前に、あざみ野で途中下車し、大好きな劇団の本拠地を外から眺めてきました!!
あの数々の舞台が、ここから出来上がっているのかと思うと、もー感動!!ちょっと足を伸ばしてよかったです!


埜庵は1年中氷が食べられるのですが、家からちょっと遠いことや、混雑が半端ではないので、シーズン中はなかなか足を運べません;
でも、食べてみたかったフレーバーが今年も登場したので、寒さにめげずに行っちゃいました^^;


埜庵

2年半ぶり!なつかしいです。この氷の暖簾が^^


埜庵 さくら氷1
さくら氷

ほんわかピンク色で、桜も添えられていてかわいー!


埜庵 さくら氷2

白玉にあんこにさくらゼリー、そして、さくらシロップ。春ですね^^
ふんわりさらっとした氷は、やはり純粋な味。一度天然氷を食べたら、結構氷の舌がこえますよ(笑)
さくらシロップは、練乳よりもさっぱりとしていて、これだけでもとってもおいしい!
そして、あんこに塩気が効いているので、全体的に桜餅のような味になっていました。


兄は、埜庵で一番おいしい!?ともささやかれているこちらを。


埜庵 Wいちご1
Wいちご

中をほっていくと・・・


埜庵 Wいちご2

いちごとゼリーがドン!っと入っています。
旬ないちごなだけあって、酸味と甘みがちょうどいい具合で、もう贅沢な氷です^^

寒い日だったので、温かい飲み物もサービスしてくださいました。ありがとうございます!


夏に比べれば、人の波はゆっくりでしたが、それでも2階席は満杯でした。
店長さんともゆっくりお話しでき、今年の氷はとても出来がいいということです^^
今年も埜庵は楽しみですね!またシーズン前に行けたらいいな!



時間もまだたっぷりあったので、せっかくだから江ノ島に行ってみよう!ということで、思いつきで江ノ島本島に上陸しました!


江ノ島神社

江ノ島を見守っている神様にご挨拶し・・・


江ノ島 串たこ

串タコや焼貝など食べ歩きをして・・・


江ノ島 たこせんべい

たこせんべいを買うのに1時間も並んだり・・・


江ノ島 桜

そして、ちょっと温かな気持ちになれる出会いもありました!
寒い中、桜も一生懸命生きています^^


思いつきだったのですが、雨にも当たることなく過ごせて、とても楽しい1日になりました!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
