12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-23 (Mon)
今日は、いつも仲良くしてくださっているmi*さんのベーグルをご紹介したいと思います♪
mi*さんは、滋賀でおこなわれる「滋賀がいいもん市」でベーグルを販売されていて、最近、インターネットからもベーグル注文ができるようになりました!
偶然mi*さんのHPにたどり着き、滋賀だけか~と諦めていたのですが、ベーグル注文可能とのことで早速注文させていただきました^^

Bon Appetit

甘夏ピール
Bon Appetit 甘夏ピール1 Bon Appetit 甘夏ピール2

mi*さんベーグルは小ぶりサイズで、皮はヒキがあり生地はフワっとしていて、mi*さんの優しいお人柄がと~っても表れたベーグルです♪焼き戻すと、皮はパリっとするので、2つの食感が味わえます!
この甘夏ピール、た~っぷり練り込まれています!!甘みと苦味がとてもいい!!そして、甘夏の爽やかな香りが口いっぱいに広がりますはずかちーvとてもおいしかったので、ぜひリピ希望!!季節限定がもったいない><;

よもぎ大納言
Bon Appetit よもぎ大納言1 Bon Appetit よもぎ大納言2

このよもぎのと~っても濃い緑!!よもぎって、本当に良い色ですよね☆
写真には小豆が写っていないのですが、甘みのある小豆がたくさん巻き込まれていました^^

紅茶オレンジ
Bon Appetit 紅茶オレンジ1 Bon Appetit 紅茶オレンジ2

紅茶葉のと~ってもいい香り生地が、ほんのりと紅茶色に染まっているところが素敵☆
このオレンジピール、甘夏同様に甘みと苦味がちょうど良くて、また、甘夏と味が全然違うんです!!!
みかん類でも、こんなにも味が違うんですね^^

抹茶白玉小豆
Bon Appetit 抹茶白玉小豆1 Bon Appetit 抹茶白玉小豆2

これ、mi*さんのブログ見て、ずっと食べてみたかったんです!!
他のベーグルよりもぷっくりと高さがあります!
レンチンすると、中の白玉が、いい具合にとろ~んと溶けてもち~っと伸びて
白玉に甘みを感じたけど、周りの豆効果なのかな?
と~っても、おいしかったです!!また、リピしたいな^^

いちご
Bon Appetit いちご1 Bon Appetit いちご2

ピンク色の生地が、と~~~ってもかわい~~~
そして、このイチゴ、mi*さん自家製のドライイチゴなんです♪♪
mi*さんのレシピを参考に、ドライイチゴを作らせていただきました!
みかさ~ん、ベーグルのかわいさにほれぼれしちゃいましたよアップロードファイル

しょうゆ
Bon Appetit しょうゆ1 Bon Appetit しょうゆ2

これ、本当はチーズが入っているのですが、チーズ抜きで作ってくださったんです!!
食べられないと思っていたので、いただけたときは本当に嬉しくてアップロードファイルmi*さん、ありがと~
トップには、しょうゆが塗られて、のりがペタンと引っ付いています!のりの、何とも言えないかわいらしさw
中には何と、おかか(ですよね!?)が巻き込まれています!
お食事系ベーグルで、和食と合うベーグルでした!


mi*さん、とってもおしひいベーグルありがとうございました
また、夏セットも楽しみにしてます!!定期便、楽しみ~
| ベーグル | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
