12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-14 (Wed)

酒粕酵母、まだまだ元気です!今日もお付き合いよろしくお願いします;


京芋チーズパン(酒粕酵母)1
京芋チーズパン
京芋練り込み生地に、自家製京芋チーズを巻き込みました♪
メモ用→粉150g 芋75g 酵母80g

芋みたいな無造作な形に(笑)


京芋チーズパン(酒粕酵母)2

ちょっと発酵不足;底のほうが・・・。
水分そんなにいれていないのに、異様な気泡。すごいもちもち。芋効果発揮?
見た目はかなーり地味・・・。見た目をどうにかしないと;


京芋桜あん(酒粕酵母)1
京芋桜あんパン
↑と同様の生地に、桜あん♪

チョロっとあんが出ました^^;


京芋桜あん(酒粕酵母)2

やっぱり色が入ると同じ生地でも雰囲気ががらりと変わりますね。
こっちはサイズが小さいこともあって発酵不足にはなりませんでした。
サイズの違うものを同時に作ろうとするのは、難しいです(--;


発酵不足など問題はありましたが、酒粕酵母を満喫してます^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

| 手作りベーグル&パン | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
