123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-11 (Thu)

箱根で春のスイーツコレクションが開催中!秋にも行って、春も楽しみにしていました!!


お天気も良くなるみたいだし、桜の季節になると混雑しちゃうからその前に行っちゃおう!と、2日前に思いつき即特急券購入。
こういう時だけは動きが素早いです^^;


朝早く到着し、一番に向かうは甘酒茶屋さん!


甘酒茶屋


幼い頃、家族で車に乗って箱根方面にはよく来ていて、その度に朝ここの甘酒を飲んでいたという、思い出深いお店です。
店内は改装されたそうですが、以前のような雰囲気も残っていました。


春のスイーツコレクションのメニューのところに、「本日は売り切れました」と張り紙が・・・。



え・・・まだ開店して2時間半なんだけど・・・もう売り切れ?

恐る恐る聞いてみると、ただ単にまだ準備ができていないだけでした^^;
30分かかると言われましたが、次のバスまで1時間あるし、これを食べにきたからもちろん待ちますw


その間に甘酒!


甘酒茶屋 甘酒

砂糖は一切入っていないので、しっかりと酒粕の味を感じることができます。
冷えた体が一気に温まります^^この箸休めもおいしかったです。


少し待ってついに目的のものが登場!


甘酒茶屋 和風甘酒パンケーキ1
和風甘酒パンケーキ

しっかりと焼き立て!湯気がもくもく立っていました^^


甘酒茶屋 和風甘酒パンケーキ2

抹茶味は中に甘酒クリームがすでに塗られていて、プレーンは甘みがまったくないのでジンジャーシロップ?をかけていただきます。
フォークだけしかついてなくて食べづらい^^;けど、皮はカリっとしている部分もありなかなか!
パンケーキというよりはミニホットケーキかなぁ。
甘酒クリームがまったりとしていておいしかったです!


朝から甘酒三昧で、もう一日幸せでした^^



食べ終わったあとは、元箱根港に行き、富士山や釣りのおじさん達をジーっと眺めていました(笑)

箱根

30分近く待ったのですが、結局全お姿を拝見することができませんでした;



帰り際に湯本富士屋ホテルの温泉に入って、お土産を色々見て帰りのロマンスカーへ。


ロマンスカーでももちろんスイーツコレクション!


アイス牧場 イチゴのミルフィーユ1
苺のミルフィーユ

秋は栗、春はイチゴ!季節感たっぷり。


アイス工房 イチゴのミルフィーユ2

苺が入っている分すっきりとした味わいで、クラッカーの塩気が甘みを良い具合に引き立てていました。


帰りの車内まで楽しめるロマンスカー好きです!



突発の行動でしたが、次回は家族で久しぶりに行きたいです^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| デート・お出かけ | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
