123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-05 (Mon)

昨日、ちょっと曇っていたけど、母と根津・上野散策に行きました!


上野 桜


一眼レフを持っていったはいいけど、電池が入っていなかったという大失態(--;
デジカメ持っていっててよかったぁ・・・。
これは、旧岩崎庭園の桜。三菱の創設者の方の邸宅です。
なかなか見ごたえがあって、上野に訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください!



パン作りをする気になれない、寒ーい日に作るものと言えばお菓子!
今日もお付き合いよろしくお願いします;


ピリ辛醤油ビスコッティ
ピリ辛醤油
七味と醤油を練りこみました♪

ココユタさんの醤油味がおいしかったので挑戦。
ただ、これちょっと失敗で、味はいいのですが見た目が・・・。
サクサク感は以前よりは増したように思います。


納得いかなかったので、そのあとまた作ってしまいました^^;


醤油ビスコッティ
醤油

今度は醤油だけで。味はやっぱりいいです!
そして、今回はちょっと手順を変えてみたら、混ぜたときの粉っぽさがすぐに消えとてもやりやすい!
次からはこっちの方法でやってみたいと思います。
この少し空洞の空いたところが好きです。


ビスコッティ作りは本当に楽しい!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ

| 手作りお菓子 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
