12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-08 (Mon)

3日に京都で会社説明会があったので、1日早く入って春間近の京都観光してきました!



金戒光明寺


冬の特別公開期間中に行けたので、新撰組の誕生の寺、金戒光明寺に行ってきました!
道路から数分歩いただけで別世界。京都の魅力ってこれ。
ちょっと路地に入っただけで、昔の時代にタイムスリップできる空間が大好きです。


色々回って、大好きなまつひろ商店さんにももちろん寄りました^^


まつひろ商店2


ずっと欲しかったがま口のバック、買っちゃいましたー!ちょこっと出かけるときにぴったりなサイズです!
この日は眉以外すっぴんだったのですが、お店のおばさんに、「お肌白くてきれいだわ。何か塗ってるの?」と嬉しいお言葉をいただいて、ちょっとテンションあっぷ(笑)まだまだ、すっぴんでもいけそうですww


そのあと、京都ホテルオークラでちょっと遅いお昼。


京都ホテルオークラ ホットケーキ1

まさしくホテル手製のホットケーキ!


京都ホテルオークラ ホットケーキ2


ふんわりとした食感。サイズも小さいので軽く完食。
シロップが、ラズベリーハチミツかメープルが選べます。


いつものように錦市場に寄って、買い物をしました。



2日目は、朝から会社説明会。

お昼頃に終わって、向かうは三十三間堂
ご一緒してくれたのは、大好きなめぐみちゃん!いつも本当にありがとー!

桃の節句の3月3日しか販売されないお守りがどうしても欲しくて、無理に行こう!とお願いしてしまいました;


三十三間堂 桃の節句お守り


これ、女性だけしか購入できないんです!かなり貴重ですよね!

お守りをゲットし、無料公開だった三十三間堂のお堂の中を見て、近くの七條甘春堂さんでお茶しました!


七條甘春堂1
京豆水と抹茶

京豆水は、すっごい弾力があって切るのが大変でした^^;
すっきりとした甘みなので、夏場にキンキンに冷やして食べたい和菓子でした。
抹茶の影に隠れてしまいましたが、かわいい折り鶴がいました!


お座敷のところに、お雛様も飾ってありました。

お雛様

東と西ではお雛様の位置が逆なのですね!エレベーターみたいw

めぐみちゃん、今回も本当にありがとう!!お仕事始まる前に、また絶対絶対会おうね!!お揃いの柄でごめんね;


何とかお天気も良く、暖かくて動きやすかったです。桜にはまだ早かったけど、桜の時期にまた行こうかな!
人凄そうだけど・・・。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| デート・お出かけ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
