fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-06-18 (Wed)
ず~っと念願だった新しいオーブンレンジをG.Wに購入しました!!
キッチンが私物化しつつありますw

そして、アップするのをかなり忘れていた手作りを一気にご紹介しちゃいます♪
(だいぶ前のもあり、名前を忘れてしまったのもあります><; ごめんなさいsn

プレゼント
手作り プレゼント2 手作り プレゼント4

手作り プレゼント3 手作り コーンレーズン&コーンペッパーチーズ

抹茶八つ橋
手作り 抹茶八つ橋1 手作り 抹茶八つ橋2

抹茶生地に、オーソドックスの八つ橋(かたい八つ橋)を巻き込みました♪

いちご&いちごチーズ
手作り いちご・いちごチーズ

手作り いちご 手作り いちごチーズ

はるゆたか100%
いちごは、我が家で作ったいちごをドライイチゴにし、生地に練りこみました♪
いちごチーズは、いちご生地に自家製カッテージチーズを巻き込みました♪

はるゆたか、大好き~ボリュームが出て、生地はもちもちで☆
初めて国産小麦を使ったので水分量がいまいちつかめず・・・。
少し水分が少なかったようで、作っているときパサつきがあったのですが、仕上がりは思っていたほど悪くなかったのでよかったです!

メープルフィグ
手作り メープルフィグ

メープル生地に、いちじくを巻き込み、トップにいちじくを乗せました♪

いちごオレンジチーズ
手作り イチゴオレンジチーズ

はるゆたか100%
オール自家製ドライイチゴを練り込み、自家製オレンジピールと自家製カッテージチーズを巻き込みました♪

ドライイチゴの甘酸っぱさと、オレンジピールの苦味がマッチンぐ~

メープルイチゴオレンジ&メープル小豆
手作り メープルイチゴオレンジ&メープル小豆 手作り メープル小豆

はるゆたか100%×カメリヤ
メープル生地に、甘納豆を巻き込みました♪

断面の写真は、メープル小豆のほうです。もう一個はプレゼント用。
粉のブレンドは初めてだったのですが、国産小麦の粉の味と香り、カメリヤのみっちりと詰まった生地と、それぞれの長所が出ておいしかったです!
甘納豆の甘さがたまらなくおいし~^^

紅茶メープルシフォンケーキ(ノンオイル)
手作り 紅茶メープルシフォン1 手作り 紅茶メープルシフォン2

メープルシロップと紅茶葉を使用しました♪
これ、オーブンを買った次の日に試し焼きしたものです!今まで、上と下にしか焼き色がつかなかったのですが、全面に焼き色がついてくれましたは-と
嬉しい~!!家族みんなで大喜びでしたw

パンプキンイチゴスコーン(ノンオイル・ノンエッグ)
手作り パンプキンイチゴスコーン

パンプキンパウダーとオール自家製ドライイチゴを練りこみました♪
初めて、スコーンを作りました!見た目はいまいちだけど、味は意外にしっかりとしていました(笑)
外はカリ、中はフカっとしていました。ガリガリとした食感が好きなので、結構好きなタイプです。
初めてにしては、まぁまぁのできでした。スコーンは、とりあえず見た目を改善したいと思いますw


かなり、怒涛のアップですみません><ためこみすぎてました
冷蔵発酵や常温発酵など、色々製法を変えてみたのでどれも全く違う味と食感です!
もっと、頑張って研究しなくちゃ絵文字名を入力してください
最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^☆
| 手作りベーグル&パン | COM(28) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲