123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-17 (Wed)

約2週間ぶりのベーグルです。今日もお付き合いよろしくお願いします;


アップルジンジャー(ホシノ丹沢)1
アップルジンジャー
プレーン生地に、ドライアップルとジンジャーパウダーを巻き込みました♪

以前カロンで食べた、ジンジャー漬のアップルがおいしかったので、ダイレクトにアップルとジンジャーパウダーを巻き込んでみました。


アップルジンジャー(ホシノ丹沢)2

やっぱりちゃんと漬けこんであるのとは味が違う;
うーん、流出まではいかないけれど底の釜伸びがすごい・・・。発酵が足りないのかなぁ。。。
前回のときよりも、常温発酵を早めに切り上げてしまったのが原因の一つかも。
悩みの種はまだまだ消えそうにありません;



紫いもシナモン1
紫いもシナモン

今年分の紫いもあん終了!長かったー(笑)
湿気たっぷりの雨の日に成形したので、生地が湿気を吸い取ってかなり大変;


紫いもシナモン2

お天気の悪い日は日光が来ないので写真も最悪;
1次発酵の常温を少し長くとって冷蔵に移ったけど、朝開けてみたらかなり発酵><
冷蔵庫に物詰めすぎて冷えが足りなかったのかも。
釜伸びはあったものの、あんこなのに流出はなくてよかったです。
やや過発酵気味の食感。塩も少なかったみたいでクラムの味が薄い;
その分、ホシノの香りがすごかったです。


今度は穴を作るためにも、あんこを使うときはめん棒で伸ばす時点で長ーい長方形にしてみようかな。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

| 手作りベーグル&パン | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
