12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-10 (Wed)

ちょっと前に、パン切りナイフを洗っているときに人差し指をざっくり切ってしまいました;
パン作りをしばらく自粛していたので、手軽にできるお菓子を作っていました。
今日もお付き合いよろしくお願いします;


メープルシナモンペッパーソフトクッキー
メープルシナモンペッパーソフトクッキー
ノンオイル。メープルシロップとシナモンとブラックペッパーを生地に練りこみました♪

クッキーにするつもりだったのですが、ボーっと適当に材料を投入していたらBPまで入れてしまい・・・。
ソフトなクッキーになってしまいました^^;
しかも、塩を入れすぎてちょっとしょっぱいw
作り直そうと思ったけど、卵が最後の1個だったで再チャレンジできず。。。
ちゃんと、目的を定めて作らないとダメですね(--;


シナモンジンジャークッキー
シナモンジンジャークッキー
ノンオイル。シナモンとジンジャーパウダーを練りこみました♪

卵が復活したので、再チャレンジ!ということで作りました。
ノンオイルでも、硬すぎず、それなりにおいしいものができるので満足です。
もう少し甘みが多くてもよかったかも;


なぜか、意識したわけでもないのにどちらもハート型のが1個だけできましたw


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ

| 手作りお菓子 | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
