12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-11 (Wed)
先月、たもりんさんからいただいた手作りのご紹介です♪

プレーン
たもりんさん プレーン1 たもりんさん プレーン2

(ホシノ丹沢酵母・はるゆたか)
糖分にメープルシュガーを使っています。

うわ~!とっても高さがあって、形もキレイ!!
皮はバリっと、生地はもちもち♪
国産小麦って、やっぱり香りも味もいい~
しかも、酵母を使っているから、さらにおいしさがアップ^^
酵母だから、もっとずっしりとしているのかと思ったら、とても軽くて!
メープルシュガーを使用しているので、優しい甘さで、メープルベーグルに近い感じでした!

玄米小豆
たもりんさん 玄米小豆1 たもりんさん 玄米小豆2

(ホシノ丹沢酵母・キタノカオリ)
玄米粉を25%入れた生地で小豆を巻き込みました。

玄米粉を使用した生地は初めて!
玄米の香りがとても香ばしい
キタノカオリって、ちょっとむっちりとした生地になるのかな?それとも、玄米粉効果?
はるゆたかとは、全然性格の違う食感にこ
小豆もたくさん入っていて、和菓子のようなベーグルでした☆

メープルシフォンケーキ
たもりんさん メープルシフォン

メープルシロップとメープルシュガーを使ったシフォン
メープル大好き~~~アップロードファイル
メープルシフォン、時々作るのですが、香りがいまいち出なくて・・・。
でも、たもりんさんのシフォンは、と~~~ってもいい香りが~♪
やっぱり、メープルシュガー使わないと香りでないのかな><;
半分は温めて、もう半分は少し冷やして食べるのが私のシフォンケーキの大好きな食べ方。
とってもフカフカで、弾力があり、指で押しても跳ね返してきますw
この弾力感、一度でいいから出してみた~い
久々に、シフォンケーキ作ってみようかな^^♪

お友達の手作りって、本当に参考になります><☆
ベーグルだけでなく、ケーキまでおいしく作れちゃうたもりんさん、すごいです!!
おいしいおいしいベーグルとシフォン、ありがとうございました☆
| お友達手作り | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
