12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-25 (Thu)

パンとは関係ありませんが・・・。
おととい、ある小さな和菓子店の仮内定をいただきました!
大阪が本店で東京には2店舗あり、大好きな和菓子店だったのですごく嬉しいです^^
まだ色々な企業は見たいと思っているのでいくつか受けるつもりですが、1社決まったことで今さらながら就活にやる気が出てきました^^;
面接というよりも和菓子や手荒れ(笑)について社長とずっとお話していた感じたったので、あまり緊張しませんでした。
お店も立地条件の良い場所にあるので、あとは提示された給料等に自分の中で妥協できるかどうかです…;
最初は給料とか気にしないと思っていたのですが、一人暮らしとか考えるとやはり重要ですよね。


ベーグルばかり作っていたので、久しぶりにパンも焼きました。
今日もお付き合いよろしくお願いします;


さつまハニー(ホシノ丹沢)1
さつまハニー
プレーン生地に、さつまいも甘納豆とフィールハニーを巻き込みました♪

あれ?この組み合わせ、前も作ったっけ?
かわいらしく焼きあがったので、一眼レフで撮ってみました^^


さつまハニー(ホシノ丹沢)2

これ、とても理想の食感になったんです!!!!!
もちもちでヒキもあって、クラストもマットと皮バリの中間ぐらいで、具の巻き込み具合も好き!!
最近、成形の時点で仕上がり具合がわかるようになってきたのですが、このときはいつもと感じが違いました。
いつも以上にかわいくてかわいくて^^
次、こういう子に出会えるのはいつかなぁ。


シナモンカンパ(ホシノ丹沢)1
シナモンカンパーニュ
砂糖をメープルに代え、シナモンシュガーを練りこみました♪

相変わらず形が歪・・・。

シナモンカンパ(ホシノ丹沢)3

シナモンシュガーは捏ね途中で投入したので、生地がマーブル状になっています。
シナモンシュガーの甘みと、プレーンの塩気の効いた生地とがマッチしていておいしかったです。
クラムもなかなかな出来でした。


みなさん、お店で売っているものとかで底割れって気にしますか?
私のベーグルは底割れが起こる確率が高く、プレゼントした方達はどう思っているのかなってちょっと不安になって・・・。

でも、私は底割れはとてもかわいいな!って思うんです。
一生懸命、生地が大きく成長しようとしているようで、見てて愛らしくなってきてしまいます。
自己満足なのかもしれないけど、お友達にも酵母や粉などの命を感じてもらえればと・・・。
なので、底割れが起こっていても、「生きてるんだ!」って思っていただければ嬉しいです^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

| 手作りベーグル&パン | COM(6) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
