12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-21 (Thu)

2010年初焼は4日から。仕事始めと同時に、久しぶりに動いてみました。
今日もお付き合いよろしくお願いします;


トラ(ホシノ丹沢)1
トラ
ジンジャー生地とシナモン生地に自家製栗きんとんを巻き込みました♪

トラ(ホシノ丹沢)2

わかりますか?寅年らしく、2色柄にしようと思い挑戦してみましたがいまいち。ココアにすればよかった;
でも、生で見るとうっすーいですがちゃんとマーブル^^;
2個作ったのですが、どちらもおしりから中身が流出。。。
新年一発目から縁起が悪い・・・。
底割れは、去年に引き続き相変わらず。いくつか原因が考えられるので、次回試してみなくては。
食感は結構安定してきたので、今年は底割れ・つなぎ目強化に専念します。


ごはんですよー(ホシノ丹沢)
ごはんですよー
かつおだし生地に唐辛子のりを巻き込みました♪

ごはんですよを使用したのですが、水分が多くて巻き込みが上手くできず。
生地に触りすぎ大変なことになってしまったので断面写真なしで;
成形しているときから閉じめが外れてきて、中から飛び出してしまいました。ただ、つなぎ目は何とか無事。
触りすぎなどでクラムは過発酵ぎみ。ソフトです;
納得のいかないまま終わってしまいました。


底割れの原因、もしかしたらオーブンの予熱のしすぎ?
予熱終了と生地投入までかなり時間がかかってしまうので、庫内温度が強すぎるのかもです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

| 手作りベーグル&パン | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
