123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-31 (Thu)

2日目は朝早く出発し、向かうはおたべ本店
こちらでは、八つ橋の手作り体験ができます!

生地を蒸している間に工場見学をし出来立てホヤホヤの八つ橋をいただきました。
やっぱり出来立ては、ほっくほくでおいしー!



で、自分が作った八つ橋はというと・・・


八つ橋体験1

ど、どうでしょうか?

八つ橋体験2

一つは、正規の八つ橋を作り、残りは自由な形でということで無造作に作ってみました(笑)
さすが、想像力のない私が作ったものだけありますw
お抹茶も自分で立て、作った八つ橋と一緒にいただきました。
素材が良いものだけあり、形はどうであれ、おいしかったです!

貴重な体験ができ楽しかったです。


そのあとは、東寺や泉涌寺に行きました。


お昼は、今熊野にある梅香堂さん。
冬になると登場するアレを食べました。

梅香堂 ホットケーキ
小倉ホットケーキ

あんことホットケーキのコラボは初めてです!
たっぷりのあんこと腰高なホットケーキにドキドキw
2009年最後のホットケーキかなぁ。

梅香堂 ホットケーキ2

ふかふかで、サクサク感はないけど苦みを感じるくらい香ばしい生地に、とろっとした滑らかなあんこ。
さすが、甘味処だけあってあんこが絶品。粒も大きいので大納言かな?
かなり食べ応えのあるホットケーキでした。


この日は、色々な和菓子屋さん巡りをしました。


最終日は、お正月らしく、二条城で門松を見ることができました。

二条城 門松


京都にますます魅了されました。
次はいつ行こうかなぁ。



ついに、今日で2009年も最後です。

今年1年も大変お世話になりました。私にとって、色々な意味で実りの多い、進歩を遂げた年でした。
念願だったパンコーディネーターも、エキスパートまで取得することができました。

「美味で幸と笑顔を!」をモットーに、日々おいしいもの、人との出会いを楽しみ、過ごしています。

自分で制御をかけすぎてしまい、コメントの時間を狭めたがためにあまりコメントをいただけず寂しいこともありましたが、それもみなさんが私のことを理解し考えてくれているからだと思っています。
来年はコメント時間の制限を解除しようと考えていますので、以前のようにコメントいただけると嬉しいです。

これからも、美味を伝えていけるようなブログを目指していきます!

2010年も、またブログにぜひ遊びにきてくださいね^^コメントも待ってます!
それでは、良いお年を!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| デート・お出かけ | COM(6) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
