12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-30 (Wed)

27~29日まで京都に行ってきました♪

泉涌寺


当然ながら、冬の京都は寒い。芯から冷える寒さで、「寒い」というのはこういう寒さのことを言うのだと実感しました。


1日目は、ずーーーっとお会いしたかっためぐみちゃんとデートしました♪
場所は、行きたかった雨林舎

雨林舎

何とも風情のある建物。
店内も、とてもゆっくりくつろげる雰囲気ですてき!


体も冷え切っていたので、ドリンクはホットジンジャーに。

雨林舎 ホットジンジャー

下のほうには生のおろし生姜がたっぷり。結構辛味があり、おいしかったです!


そして、メインはこちら!

雨林舎 ホットケーキ1

大きなホットケーキ^^

雨林舎 ホットケーキ2

これ!というほどの特徴はないものの、ふっと食べたくなるような安心できるホットケキでした。


めぐみちゃんとはメールでずっとやり取りはしていたものの、やはり初めて会うのは緊張しますね^^;
でも、とても優しくて笑顔が素敵できれいで話しやすくて、初めてお会いしたようには感じませんでした!
めぐみちゃん、今度は3人で絶対に会おうね♪大好きです!(恥)
路線図、次回コピーしておくねww
かわいい誕生日プレゼントもありがとう!!また不安なこととかあったら連絡するね!というか飛んでいきますw


めぐみちゃんとお別れしたあとは、まつひろ商店さんへ。

まつひろ商店

前回は十七軒のほうに伺ったので、今回は三条の本店へ。
本店は、どちらかというと和の柄が多かったです。

まつひろ商店1

手前が前回、奥が今回購入したものです。とにかくかわいくてリーズナブルで、お気に入りのお店です!


テレビで毎年見ていた、今年の漢字を生で見てきました。

2009漢字

もーっと大きいかと思っていましたw


1日目は、たーっくさん歩いて疲れたので、ホテルに着いて、気付いたらうたた寝していました。
2日目も朝から楽しみにしていた予定があったので、この日は早めに就寝しました。

つづく


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| デート・お出かけ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
