123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-23 (Wed)

今日は朝から、母と叔父と日比谷周辺を散歩してきました♪
日比谷って、車でしか通らないんですよね・・・。


天皇誕生日でせっかく日比谷だから、皇居に行こうということに。

人が皇居へとどんどん吸い込まれ、思っていた以上にすーっと中に入れました。

入り口付近で、よくテレビで見かける国旗の旗を!

皇居2

皇居に来たーっていう感じですね^^


また、流れに沿っていくと、ボディーチェックと持ち物チェックを通過し、普段は入れない二重橋を通ることができました。


橋を渡ると、そこには天皇御一家の大きなご自宅が!

皇居1


これは、まさか・・・・


なんとー!天皇御一家勢ぞろい!天皇陛下がご挨拶されていらっしゃいました^^

天皇御一家1

なんと雅子様も!
(リコー、買ってよかったです。10倍ズーム強し!)


予想もしていなかった一般参賀。予定を立てずに行くと、良いことってあるのですね。 とても貴重な体験でした!


そのあと、丸の内をぶらーっとし、向かうは今回の目的地、帝国ホテル
ホテル内のパークサイドダイナーでちょっと豪華なランチ。

そう、帝国ホテルといえば・・・


帝国ホテル インペリアルパンケーキ1
インペリアルパンケーキ

日本で最初と言われるパンケーキ!


帝国ホテル インペリアルパンケーキ2

美しい焼き色のついた、ふかふかのパンケーキ。
いやー、美味です。
薄いのに、さすが帝国ホテルな価格(笑)ですが、確実に食べる価値はあります!
パンケーキ好きなら、一度は味わっておくべきパンケーキです!


とても楽しい日比谷散歩でした!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| パンケーキ・ホットケーキ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
