12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-25 (Fri)

メリークリスマース!

と、素敵な朝を迎えたかったのですが、深夜に親戚のおじさんが亡くなりました。
母の父のお兄さん。旅が大好きで、80歳を越えても色々なところに旅していました。
早くに私はたった一人の祖父を亡くしていたので、なかなか会えないけどいつもにこっと笑顔で迎えてくれたおじさんを第二の祖父のように思っていました。
数年近くお会いしていなかったのですが、今年の夏、短時間ではありましたがおじさんとお会いすることができました。
いつもの温かい笑顔、忘れられません。
お正月には家族で新年のご挨拶に行こうと話していた矢先だったので、本当に悲しいです。
おじさんには子供がいないので、母が色々動いています。祖父のときも、一人っ子の母が一生懸命動いていました。
しばらく我が家はバタバタしてしまうと思います。みなさんも、お体には本当に気をつけてくださいね。
冒頭から失礼しました。


少し前、戸越銀座の先にある、珈琲さいとうであれを食べてきました。


珈琲さいとう ホットケーキ1
ホットケーキ

実は、このときの写真が今まで使っていたカメラのラスト撮影だったんです。
で、カメラもそのことに気がついたのか、全然言うことを聞いてくれない;

その証拠がこれ↓

珈琲さいとう ホットケーキ2

今までと同じような条件で撮影したのですが、ほとんどピンボケ。
撮影モードなど補正をしてもこんな状況。。。
カメラくん、ごめんね。でも、このカメラは親が引き継いでくれることになったので、この後も一生懸命働いてください(笑)

メインはカメラじゃなくて、ホットケーキw
手焼きの証拠に、真ん中がもっこりとしていますw
表面はサックリ、中はふかふか。ちょっと塩気もあり、シロップとの相性抜群!
わりと円が大きいのですが、とにかくふかふかで軽いのでぺろっと完食。

お店の雰囲気ものんびりできてよかったです。


武蔵小山駅前の商店街がとーっても長くて疲れました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| パンケーキ・ホットケーキ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
