12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-23 (Mon)

日本橋三越で開催されていた、京名物洛趣展に、大好きな京都の和菓子屋さんも大集結するとのことで行きました♪
こんなに京菓子がいっぱい揃うなんて幸せです^^
色々なお店のを購入したかったのですが、まだ食べたことのないお店に絞って購入しました。


まずは、塩芳軒さんです!

塩芳軒 雪まろげ
雪まろげ

コロンとした干菓子で、口どけが良く、上品な甘さ。
純粋な材料で作られているからこそ、この口どけの良さが出るのだと思います。


三條若狭屋さんといえば、これですよね!

三條若狭屋 祇園ちご餅
祇園ちご餅

一口でパクっといけちゃうくらいの大きさ。
もっちりとした白みそ味の求肥に、氷餅がまぶされています。
この氷餅、氷の結晶のようにきれいです^^


最後は、亀屋良長さんです!

亀屋良長 ほし柿
ほし柿

つばらのように、もちもちとした生地に、柿が包まれています!
柿なので、この季節限定です。
柿単体は苦手ですが、和菓子となると不思議と食べられちゃいます!和菓子マジック(笑)


どれも、上品で、おいしくて、本当に幸せです。大変美味でした。

京都の和菓子屋さん・・・憧れだなぁ・・・。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
