123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-01 (Tue)

ついに、12月突入ですね。今年も残り1年。
今月は、誕生日やらクリスマスやらイベントが盛りだくさんですが、就活で「師走」な月になりそうです;
でも、月末にはちょっと楽しみがあるので頑張ります!


就活中のストレス発散の1つは、やっぱり手作り!今日もお付き合いよろしくお願いします;


秋まんきつ(ホシノ丹沢)3

秋まんきつ(ホシノ丹沢)1 秋まんきつ(ホシノ丹沢)2
秋まんきつ
南瓜パウダー生地に、紫いもあんと自家製渋皮煮を巻き込みました♪

名前の通り、秋ものをとりあえず入れましたw
かぼちゃパウダーだと、どうしてもソフトになりがちなんです;
ベーグルも銅板で焼いていたのですが、今回は通常の鉄板で。
ベーグルは、裏の焼きあがりとか総合的に通常のほうが好みでした。


栗紫いも(ホシノ丹沢)1 栗紫いも(ホシノ丹沢)2
栗紫いも
プレーン生地に、自家製栗ペーストと紫いも甘納豆を巻き込みました♪

穴がなくなるほど膨らんだので、過発酵か・・・と。
たしかにソフト気味ではありながらも、もちもちクラムだったので結果オーライです。
紫いも、最近登場しすぎ^^;貯まっているので消費しないと。。。


久しぶりに自家製酵母を起こそうと思っています。今年は酒粕かなぁ・・・。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

| 手作りベーグル&パン | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
