12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-17 (Tue)

我が家の目と鼻の先のビルに、先日から工事が入っています。
ちらっと覗くと、奥に業務用のオーブンらしきものが・・・。
パン屋にしては機具の規模が小さいので、洋菓子系かなと思っていたら、案の定洋菓子屋さんでした。
シャッターにお店の名前が書いてありました。
12月2日にオープンするようです!


今回もホシノ丹沢です。お付き合いよろしくお願いします;


ほうじ茶あん(ホシノ丹沢)1

ほうじ茶あん(ホシノ)3 ほうじ茶あん(ホシノ丹沢)2
ほうじ茶あん
ほうじ茶ラテ生地に、自家製あんこを巻き込みました♪

形ぶさいくでごめんなさい;
ほうじ茶ラテパウダーを使ったのですが、案の定薄かったです;
自家製あんも入れすぎてしまい、頭でっかち。
最近、生地と具のバランスがずれてきてしまいます。。。


約1年ぶりに、リュスなんかに挑戦してみちゃいました^^;
水分の多い生地は扱いにくく避けていましたが、ホシノ師匠の楽に捏ねる方法を参考に実践してみました。

リュス(ホシノ丹沢)1 リュス(ホシノ丹沢)2
リュスティック
加水80%・予熱320℃・パンチ3回

予熱をガンガン上げたら、先っぽが焦げてしまいました;
クープも自信なさげに入れたので、ちゃんと出てくれたのには驚きです。

リュス(ホシノ丹沢)3

リュス(ホシノ丹沢)5 リュス(ホシノ丹沢)4

クラストは、予熱を高くしただけありガリガリ!
ハード系は、このくらい予熱を高くしたほうがいいのだと思いました。

ドキドキしながら切ってみると、クラムは透き通りぷるっぷる!気泡もしっかりと出てくれています^^
高さの低いほうは気泡が少ないかなと心配でしたが、ちゃんとありました。
目に見えて成果が出るのは本当に嬉しいです。


手軽に作れるリュス、かなりハマりそうです!!

お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

| 手作りベーグル&パン | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
