123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-07 (Sat)

四季を楽しめる日本のおいしいものと言えば、和菓子もそのひとつですよね!

これから、しばらく諸事情で和菓子を食べる機会が多くなることと思います。
色々なお店の和菓子を紹介できればいいな!

今回は、東横のれん街ののれん街まつりで限定販売された和菓子のご紹介です♪


まずは、ぼた餅で有名な直中仙太郎

仙太郎 かるかん栗かのこ
かるかん栗かのこ

かるかんの中に、栗と小豆かのこが入っています。
通常のかるかんよりもちょっとずっしり感がありますが、お味はちゃんとかるかん!
麹っぽい風味がなんとも言えないおいしさです。
そう言えば・・・何気に仙太郎さんの和菓子は初めて食べたかも。


たねやは割と頻繁に限定ものが出ています!

たねや 栗蒸きんつば
栗蒸きんつば

きんつば、というと周りを焼いたものをイメージしますが、こちらは蒸してあるんですね!珍しい。
ようかんでも、ういろうでもない、蒸したからこそ出る独特な食感。表現しにくいです。
小豆も栗もほっくり!
たねやさんの小豆はやっぱりおいしいですね^^


いつも言うことですが・・・日本っていいなぁ。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| ジェラート・スイーツ・甘味 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
